プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通 FMV DESKPOWER T90GでグラフィックボードをPCI接続

FMV DESKPOWER T90Gを使用しています。
画面を壊してしまって、今は

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

を使って違うモニターに出力していますが、USB接続なのでメインで使うには
厳しいし、モニターの解像度も足りていません。

なので、PCI接続でグラフィックボードを取り付けたいのです。
ですが、公式ではPCIの開きはないと書いてあるんです。
しかし、本体を見てみるとモデムの横にPCIの開きらしいものを
発見しまして、これが使えないかなと思っています。

がしかし公式なPCIポートのデータもなくどのグラフィックボードが
対応しているのかも、わかりません。

FMVのTシリーズで、PCI接続していらっしゃる方などがいましたら、
コメントをお願いします。

ちなみに狙っているのは、

玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD3450GPU搭載 256MBモデル/ファンレス RH3450-LE256H/HS
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …

なんですが、大丈夫でしょうか?

コメントよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ機種ではありませんが友人のFMVの修理をしていて、TVボードのPCIの接続が同じですのでコメントします。

大分時間が立っていますがご参考に。
TVボードに確かにPCIのスロットがあります。プリント基板上にも、PCIと印刷してあります。で、手持ちのVGAボードは一応”サイズ”的には入りました。しかし、使用中の機種のケース内のスペースの有無、ドライバーの有無、適合性など、これ以上のチェックは自己責任で。それから、PCIのボードでつながるモニターはVGAのクオリティです。苦労してつながっても現在のUSB接続とほとんど変わらないはずです。PCI-Express でないと高画質、高性能はでません。前の方の回答にあるよう、PCIスロットには PCI-Express ははいりません。ご希望の回答にならず申し訳ありませんが、あきらめて他の使い方(パソコン専用)を検討したほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

こちらに体験談が記載されていましたが、バラすのは結構大変な様子です。


http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3869238

提示されているグラボはPCI-Expressのカードであり、PCIとは別な規格です。

PCI規格のグラボとして選択肢の1つはこちらになります。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCI-Express?
PCIとは別物なんですね,,。

狙っていた物は、価格が安くて狙っていたんですが、、、。
残念です(ToT)

お礼日時:2009/01/24 19:23

液晶一体型なので形状上増設は無理と考えて間違いないでしょう。


スペック見る限りPCIの空きどころかPCIの項目が見当たりませんでした。(探し方が悪かったのかもしれませんが)
http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0401/de …

修理、もしくは世代的にもうだいぶ古いので買い替えも視野に入れられても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ仕様を見る限りではPCIの空きなんてないんですけど、TVボードなどの横に空きが見る限りではあるんです。

が、普通のPCIなのかもわかりませんし、
Tシリーズで増築された方がいればなと思いまして。

買い替えですか、、。
パソコン自体が高価だったため少しは粘りたいんですが、、

お礼日時:2009/01/24 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!