電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の中旬に韓国へ旅行に行きます。
その際、スーツケースなどの荷物には鍵がついているものの方が良いのでしょうか?
海外は盗難が多いと聞いたので…;
鍵はなくても大丈夫とも聞きましたが、海外旅行は初めてなので分かりません;
ぜひ教えてください!!
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

スーツケースを常に自分で管理することができるのであれば


鍵がついていなくとも問題ありませんが、航空機及びバス等での
移動時には必ず他人が触ることになります。
若し、トラブルがあれば、旅行が台無しになりますので、スーツケース
の鍵がついているものを使用されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!!
スーツケースは機内にあずけるので、やはり鍵がついていた方が安全ですよね☆

お礼日時:2009/01/24 17:31

(鍵付きのスーツケース自体を持っていないのですが)


どうせ抜き取り盗難は防ぎようがないので、預ける
ソフトバッグに鍵を取り付けたことはありません。

もちろん盗られて旅を続けるのに支障をきたすような
ものは機内持ち込みバッグに入れるという対策を施して
いますが。

ただ既に鍵付きのスーツケースをお持ちなら掛けるべき
でしょう。(鍵をなくさないように気をつけて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにまるごと持ってかれたら意味ないですよね;;
鍵つきのスーツケースはお持ちじゃないんですね!
私も持っていないので、鍵つきのを買おうか迷っていたところなんです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/24 22:53

基本的にスーツケースの中には


盗られてはいけないものを
入れないようにすることです。

現状を知っている方は分かると思いますが
空港で取り間違いなど、いくつかあると
思います。この場合、鍵をかけても同じ
なので、保険をかけたいと思います(当面費用の工面)。
私もその都度かけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重品等、大事なものは常に身につけるようにします!
確かに取り間違いは恐いですね;
保険をかけるというのもありですね!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/01/24 22:44

鍵は絶対にあった方がよいです。


たとえ鍵をかけても、スーツケースの中に貴重品を入れてはいけません。
もし鍵のないスーツケースでしたら、南京錠などをつけましょう。
私は盗まれたことはありませんが、スーツケースの中に入れた貴重品を盗まれた話はよく聞きます。

但し、アメリカへ行く時などは鍵をかけてはいけません。
空港で確認されるので大丈夫だと思いますが。
アメリカから帰国してスーツケースを開けると、「安全のため中を開きました」という意味の紙が出てくることがあります。

韓国の冬はとても寒いです。
使い捨てカイロなど持って行くと役に立ちます。
逆に部屋の中はとても温かかったりしますので、脱ぎ着の出来る服装がよいと思います。
帰国の際、キムチは必ずスーツケースの中に入れましょう。
飛行機に持ち込むことができなくなりました。
韓国の人々はとても親切ですよ。
どうぞ、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
アメリカでは中を開けられるんですね!
韓国へはやはり鍵つきのスーツケースがいいみたいですね。
鍵つきのものにします!

韓国についても教えてくださってありがとうございます!!
防寒はしっかりしていきたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/01/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!