プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVとDVDプレイヤーをHDMIで繋ごうと考えてます。

そこで、どこのメーカーのどの様な物がいいのでしょうか?
教えてください。末永く、使用出来るものを・・・。

主に、レンタルしてきた、映画・アニメがほとんどです。

TV:32型(非フル)
現行 黄赤白ケーブル

A 回答 (2件)

この質問文では「お薦めDVDプレーヤー」の回答が欲しいのか「お薦めHDMIケーブル」の回答が欲しいのか判りませんよ。

前者なら#1さんの回答にあるように、ソニー、パイオニア、東芝あたりしか候補がありませんし、後者なら家電量販店で売られているケーブルならなんでも構いません。
「末永く」とお書きですが、DVDプレーヤーやレコーダーにそういうものないと思って下さい。3年に一度は故障するものと最初から思っていた方がいいでしょう。1万円程度のDVDプレーヤーに多くを望んではいけません。
    • 0

3万円以上出すので有ればDVDレコーダーを購入する方が良いので、比較的安い物を紹介します。

PIONEER DV-610AV
DV-410V
SONY DVP-NS700H
ぐらいだと思われます。
価格は1万円台で家電量販店で売っています。
3万円以上出すのであれば、DVDレコーダーを買った方が良いです。

>末永く、使用出来るものを・・・。
家電は当り外れが有りますので、どのメーカーの物も壊れる時には壊れますので、
家電量販店などの5年保障に入る方が良いと思いますが。
それと5年後にはレンタルもDVDでは無くBDになっている可能性も有りますし、他の新しい規格が
出来ているかも知れません。たちまちは上記の様なDVDプレーヤーで様子見しては如何でしょうか。
    • 0