アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンパス製デジタルカメラのCAMEDIA C-2ZOOMのUSB接続ケーブルを無くしてしまいコンピュータとの接続ができなくてとても困っています。
それでUSB接続ケーブルだけをオークションなどで探しているのですが、カメラ側にさす方のUSB端子の形状の名称がわからずうまく絞り込めません。
ダイソーで間違えて買ってきたものにはコンピュータ側が(A)オス、カメラ側が(B)オスと書いてあるのですが何がなんだかわかりません。
カメラ側の端子は、とても小さくて平たい感じです。
わかる方宜しく御願いします。
大体いくらくらいするものなのかもできれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



こういうときはこちらのサイトが便利ですよー。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/inde …

私はオリンパスの別の機種を使っていますが、小さい方はおそらく「ミニB」だと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/06us …

パソコン側 A←-----------→ミニB デジカメ側

というケーブルを買ってください。
オリンパス純正ですと4000円位しますが、サプライ品メーカーのものでしたら1000~2000円位で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんまとめてお礼をさせていただきます。ミニBというのですね。早々に回答下さって本当に助かりました。皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/10/13 00:59

私もC-2ZOOM使ってます。



で USBケーブルですが・・・
PC側がUSBコネクター(A)オスでカメラ側がミニUSBコネクター(B)オス5ピンです。

USBケーブルはデジカメを扱ってる大型家電量販店で購入出来ます。
メーカー純正もありますし 汎用品もあります。
1500円~2000円くらいだと思います。
汎用品では下記URLのタイプが適応品です。

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp? …
    • good
    • 2

http://www.arvel.co.jp/
こちらusbケーブルのところにあるような?

参考URL:http://www.arvel.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!