プロが教えるわが家の防犯対策術!

せつなくて泣ける絵本ってありますか??
教えてください!!

A 回答 (11件中11~11件)

「さよなら エルマおばあさん」という本が泣けました。



正確には絵本ではなく、写真1枚1枚に文章が添えられた本なのですが、
飼い猫の視点から病気で亡くなっていく飼い主を綴った本です。

最後は・・・泣きました。
命の尊さを改めて感じた思いがしました。

ページ数はそんなに多くなく、
写真は1ページに1枚で文章も子供にも読みやすく書かれていますので
感覚としましては絵本に近いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!写真とか弱いです、だいぶつぼです。絶対泣くと思います(笑)是非読みたいと思います!!

お礼日時:2009/02/01 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!