電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイオリンの弦を割引で安く買える楽器屋さんを知りませんか?

A 回答 (2件)

弦は消耗品ですのでだいたいどの店(専門店)でも2~3割引きくらいで購入できると思います。


参考URLのようなオンラインショップもあります。
また、友達や先生に音楽学校関係の方がいらしたらその人達は学割などがありますので依頼されてみたらよいかと思います。
また、弦はご存じとおもいますが、セットの方が割安になっています。

参考URL:http://www.tamaka.com/strings/shoplinks.html
    • good
    • 0

私の経験だと、「この店が安い」というのを探すより「いつもここで買う、お世話(メンテナンス)などをしてもらう」というような店で購入する方が安くしてもらえるかななんて思います。

私はいつも「バイオリンのことは全てこの店で」と言うところで買っているけれど、そうするとだいたい3~4割引してくれたり、誕生日の時は松脂をプレゼントしてくれたり(4000円位するもので、突然だったのでびっくりしました。)「今度良い弓が入りそう」とかいろいろしてくれています。行きつけ?って言ったら変かもしれないけれど、仲良くしてもらえるお店を見つけるのもいいかななんて思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!