プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は顔が濃いとよく言われます、この前合コンをやった時も「沖縄人でしょ?」とか言われました。女性から見て濃い顔の男性はどうなんでしょうか?濃い顔オッケーな人とそうでない人の割合はどれくらいなんでしょうか?ちなみに僕はもっと濃い顔になってもいいと思っています。僕の顔はDA PUMPのユキナリ+平井堅の濃さっていうのが一番しっくり表現だと思います。

A 回答 (5件)

いいのではないでしょうか。

一昔前くらいだと、しょうゆ顔がもてていたりと、はやりすたり?が
多少あったかもしれませんが、今は好みも多種多様です。
濃い顔オッケーな人とそうでない人の割合はわかりませんが、
多くの沖縄の人たち活躍してますよね。ダ・パンプの人たちも人気者だし。
顔だけとれば、好き嫌いは分かれそうですが、結局は本人の魅力ですよね。

私自身は、勿論顔も見るけれども、全体の雰囲気とか感じで第一印象が
決まる気がします。中身からにじみ出る魅力・・・です。
私は、あっさり系のヒガシも好きだし、濃い系の平井堅や久保田利伸も
好きですよ。好みの顔ってあるとは思うけれど、顔だけで好きになることは
ないと言い切れます。
何だか、ありきたりの答え?になっていたらごめんなさい。
素直に思ったことを書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

中身からにじみ出る魅力ですかぁ大切なのは中身なんですね、ありがとうございました。

濃い顔すきですよ♪比率とかはわからないけど。

でも重要なのは濃い薄いよりも全体のバランス!私はずーっと「好みは顔の濃い人」だったはずなのに今の彼はホリ浅いし目も一重。でも表情★笑顔の親しみやすさに惹かれましたよ。
    • 0

私の恋人も、沖縄の人か東南アジアの現地の方か、というくらい、いわゆる「濃い」顔をしています。

彼は、今人気のある「浅野忠信」とか「豊川悦史」なんかを、うらやましいなあなんていっているけれど、(ファンのかたごめんね)表情が能面のようになくて、どうも好きになれません。
個人の好みですが、濃い顔の人は表情が豊かで好きです。
久保田利伸さんなんて、笑うととってもチャーミング。
あと触った感じも、ゴツゴツしてて男っぽくていいと思います。本木雅弘さんや一休さんのしんえもんさんの割れたあごも素敵。
結構、濃い顔マニアぶりを披露してしまいました。
(ちなみに、濃いんだけれども、体毛の濃すぎる人はだめなんです。わかります?変でしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

幸いなことに僕の体毛は人並みです。アゴが割れてるのはいきすぎなようにも感じますが・・・。ありがとうございました。

かっこいいのひとことにつきます。

私ももっと濃い顔になりたいし男の濃い顔もすきです。でも人それぞれですよ!!でも男は顔よりおもしろいかそうじゃないかで決まるとおもいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

おもしろさで決まるんですかぁがんばります。

濃い顔、好きですね。

(^^ゞ
以前沖縄に友達と旅行に行った時、現地の若い男性がみんなとっても
顔立ちが濃くてうっとりしてしまいました。(^_^;)
自分が濃くない顔立ちなのでなおものねだりなのかも。
平井堅さんもユキナリさんも好きな顔立ちです。
あ、もちろんしょうゆ顔も好きです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁなんかうれしいです。回答ありがとうございました。