プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ベニスの冠水はどうなっていますか?最近行ってこられた方、いかがでしたか?長靴を履いていった方がいいでしょうか?カーニバルの衣装は裾が長くても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

冬はAcquaAlta(アクアアルタ)と言ってシロッコ(南風)が吹くと、冠水しますが、1時間程度待つと、だいたい水が引きます。

長靴は荷物になるので
大きめで厚めのビニールを10枚程度と輪ゴムを持っていきましょう。ビニールは2重(1重では穴が開いて水が入ってきます)にして靴ごといれてひざ辺りで輪ゴムで止めればOKです。カーニバルの衣装は多くの人の裾は長かったです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。明日早速厚めのビニール袋を調達します。カーニバルの衣装は長いスカートを制作中で上着は古着屋で買った着物を短くしようかと思っていますが、寒ければコートの上からです。荷物になるのでガイドブックのような衣装は準備できませんでした」。スカートも着物も現地で置いて来るつもりです。

冠水は高潮、大潮などの時のみで風の影響もあります。

冠水を気にして長靴を持って行くのは荷物が増えすぎます。
冠水時は渡り廊下を設置し観光に支障はありません。
まれに大冠水のときはどうしようもありません。
#1の方が言われているように問い合わせして冠水情報を聞くと良いと思います。
現地の人は大潮などの情報をもち事前に長靴などを用意したりしていますから、観光に支障のある時間を具体的に聞くなどしてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考になりました。なかなか情報が得られなくて困っていました。長靴は断念します。No.3の方がビニール袋を教えて下さいました。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …

上記はヤフー掲示板ですが、この掲示板のトピの方は
「現在、ヴェネツィア在住のものです」
更新頻度も多くここに質問をそっくり書き込めば必ず回答はあると
思います。
また、バーゲンとか食事場所など知りえない情報も得られるのでは
ないかと期待できます。
    • 0