dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は、ついこないだ初めてボイスドラマの応募をさせてもらいました。
自分で、調べてみて撮り方などは分かりました。
ですが分からないことがあるので、質問させてもらいます。

そのサイトには「一つのフォルダに入れて圧縮」を書かれていました。
「普通のフォルダかな?」と思い、私は普通のオレンジ色?のファイルフォルダにまとめてしまいました。
後々、分かったのですが圧縮ファイルというものが右クリックの「送る」で出来るようですね。(変なロックのかかってるやつでいいんですよね?)

圧縮フォルダにまとめるとの事ですけど、私は2つセリフを録音しました。
なので、その圧縮フォルダに2つ入れようとしました。
ですが、1つしか入りません。
これはどういう事なのでしょうか?
あと、圧縮ファイルをメールに添付する事はできますか?

説明が下手でよく分からない所もあるかも思いますが、宜しくお願いします。
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

普通にフォルダを作って 入れるべきファイルを全部 入れる



そのあとフォルダを 右クリック~圧縮 です

圧縮してしまってから何かを入れようとしたのなら…無理です。


>圧縮ファイルをメールに添付する事はできますか?
添付は可能です
が 容量次第だと思います
通常のメールはせいぜい10MB程度までしか受け付けません
自分の送信するプロ倍だが20MBまで送信OKだとしても
先方のプロバイダが5MBまでと指定があるようなら 5MB以下でないと送受信できません

相手の回線次第では 1MBでも非常に迷惑です

応募要領?とか 相手にメール添付の条件などを確認してください

※zipだと何故かエラーになるとかいうサーバーもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、詳しくありがとうございました^^
解決いたしました

お礼日時:2009/01/27 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!