OSは、WinXP Home です。
BullZip PDF Printerのインストーラはダウンロードできたのですが、ネットに繋がないマシンではインストールできません。オフラインでインストールする方法、お教えください。
なお、ネットに繋いだマシンにはインストールでき、正常に動いています。
よろしくお願いします。
http://www.bullzip.com/products/pdf/info.php#dow …

A 回答 (1件)

こんにちは

XP環境で確認してみました。
BullZip PDF Printerをインストールする時に
依存関係
Ghostscript Liteのダウンロードとインストール(7 MB)
のチェックはどうしましたか?
チェックを入れると当然のことながらネットにつながって
いないとエラーとなりますね。

ご紹介のURLにもGhostscript Liteの記述があるので
オフラインで作業するなら必要と思います。

蛇足ですけど、
試験的に当方でインストール後、BullZip PDF Printerの設定を見る
と設定画面のタブの日本語が化け化けになってしまったので、
Ghostscriptを別にインストールして使えるかのテストはせず
に削除してしました。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>Ghostscript Liteのダウンロードとインストール(7 MB)
>のチェックはどうしましたか?
なるほど。
今、このチェックを外したところ、おかげさまでオフラインでインストールできました。その後、オンラインでインストールしたマシンから、GSフォルダの中身をコピーしたところ、OKでした。

私も蛇足ですが、
>タブの日本語が化け化けになってしまったので、
私のところも同じです。でも、labels.txtを削除すれば、化け化けの日本語の代わりに、正常な英語表示になりますよ。