プロが教えるわが家の防犯対策術!

結納・結婚式・披露宴はせずに、親兄弟(10名ほど)だけの顔合わせ食事会をすることにしました。

交通費と食事代はこちらで全額負担しますが、引き出物も用意したほうがいいでしょうか?

もし用意するのであれば、金額はどの程度にすればいいでしょうか?
県外から集まりますし、年齢も40代以上なので、なるべく荷物にならないカタログではとも思っています。
  

A 回答 (1件)

ご祝儀を包んでくると思われる


おじさん、おばさんや
結婚して家を出ている兄弟には
何か用意した方がいいと思います。

お祝いをすでに頂いていて、内祝いもお返し済みでしたら
プチギフトのようなものでも配ると
いいと思います。

ご祝儀のお返しにとお考えでしたら
カタログギフトで十分と思います。
金額は予想されるご祝儀の半額程度から
10分の1くらいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご祝儀は包んでくると思いますので、お返しはカタログにしようと思います。
ご祝儀の半額目安だとかなり高くなりますが・・・探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!