人生のプチ美学を教えてください!!

レガシィツーリングワゴンのE型、2.5iの社外マフラーについてですが、2.5i専用で発売されているメーカーは柿本改あたりしか知りません。
その他にも発売しているメーカーはありますでしょうか?
また、2.0Rや2.0GT、3.0Rの社外マフラーを装着することは可能でしょうか?
その際に生じる障害(取り付け、性能)などについても教えてください。

どなたかレガシィの2.5iで社外マフラーを装着されている方がいらっしゃいましたら、音や性能などについて感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

GT用も 取りつくには 取りつきますが バンパーが 後方に出っ張ってるので

マフラーエンドが 少し 奥まって見えます

ターボ用は 抜けが良すぎて 低速トルクダウンや トータル性能ダウンが懸念 燃費も

他に 
藤壺 ワゴリスも綺麗ですが 3千rpm付近で 段付きがあると言われます。
湾岸(アペックス製)
コラゾン デュアルカールは、パワーダウンするともっぱらの噂
K2ギア
ブレビス 藤壺の子会社 ヤフオクで販売してますが 位置出し精度が良くない見たい 5万位でお買い得なんですが

柿本が 無難かな。

STiものデュアルも取りつきます。

高回転キープする使い方をする車ではないので 性能面では、純正が一番
    • 1