電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月20日の連休で
軽井沢か蓼科にある宿泊施設を利用して、
東京から車で遊びに行こうと思っております。

特にウィンタースポーツはするつもりはありません。
この時期のこの付近には雪はまだ残っているでしょうか?降るでしょうか?
車に雪道用の準備は必要・必須でしょうか?

A 回答 (3件)

どちらにしても標高が高いところですので、十分に雪が降る可能性があります。



また降らなくても、根雪が残っていたり、雪解け水が凍った凍結路は必ず存在します。
ですので、できればスタッドレスを用意し、できなければ最低限チェーンを用意すると共に、気温がマイナスになる標高の高いところや、夕方以降の車の運転は注意する必要があります。(このあたりは慣れが重要ですので、慣れていないなら、状況変化の激しさが雪道よりも危険な場合があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりまだまだその辺りは冬なのですね。
夏用タイヤのみなので、今回は見合わせます。

お礼日時:2009/01/28 20:20

これは過去30年間の平均です。


参考にして下さい。
http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/index. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2009/01/28 20:19

こんばんは



夜になると降ったりしますので
冬用タイヤのままが良いと思いま
肌寒さなどは風が吹くとまだ寒いという感じですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冬用タイヤは持ってないので無理そうですね~

お礼日時:2009/01/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!