人生のプチ美学を教えてください!!

デジカメで撮った画像をMicrosoft Photo Editorで読み込むと下記の症状が出ます。2台のpc(winXP、ネットワーク設定)で試してみました。

過去に撮った画像(キャノン、ソニーのデジカメ)は問題なく表示されます。
今回、カシオのカメラで撮りました。
カシオのデジカメで撮った画像は1台のpcで読み込みエラーがでます。しかし、他の画像ソフトでは問題なく表示されます。
どうぞ解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

データに問題があるので、撮り直すか、他のソフトで一度保存し直してはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

データーには問題はありませんでしたが、一応バックアップしました。ご意見ありがとうございました。

その画像ファイルのサイズ(解像度・ファイルサイズ)が大き過ぎるだけじゃないでしょうか。

そのカシオのデジカメの画素数、キャノン・ソニーのデジカメの画素数で比べるか、
画像ファイルの解像度やファイルサイズで比較してみてください。
PhotoEditorでは一定の大きさを超えるファイルだと開けなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにカシオの画素数は大きかったです。