【お知らせ】カテゴリの見直しについて

マビック・アクシウムの振れ取りに挑戦しようと思っているのですが、ニップルを回すにはパークツール社なんかのスポークレンチでいいんでしょうか?それとも専用のレンチが必要なんでしょうか?
初心者のバカな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

07アクシウムを使っています。

パークツールの緑のニップル回しがぴったりなので
おそらく3.3ミリです。
ノギスで実測してみても3.3ミリって感じです。

今まで振れが出たことが無いので使ったことありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速3.3mmのニップル回しを買ってきました。
大丈夫そうです。
ありがとうございました。

アクシウムについて詳しい資料は持ち合わせていませんが、08版カタログ本の写真を見る限りは普通のニップルを使っている様ですから、ニップルレンチの番手の合う物でいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慎重にサイズを合わせてトライしてみます。
ありがとうございました。