プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ADSLで、プロバイダはエキサイトを使用してます。電話基本料金1780円とインターネット代合わせて5500円。プラスエキサイト代525円で合計毎月6000円ほど支払ってます。最近NTTからよく光に変えては、という電話が来る中で、今日プロバイダをエキサイトのままにすれば月額6200円で現在とほとんど同じ、と言われ申し込んでしまいました。
で、帰ってエキサイトのHPを見たら、新規に申し込めばプロバイダの料金も6ヶ月無料になるキャンペーンをやってました。
質問は、現在エキサイトADSL使用者でも光エキサイト新規者としてエキサイトから申し込みできるのか?ということです。もし、できるならNTTから申し込むよりエキサイトから申し込んだほうがお得ですよね?(工事費が無料になるのなら?)
他にどんな弊害がでてくるのか聞きたいのですが、どこに聞けばいいのかわかりません。お分かりになられる方いましたらご教授下さい。

A 回答 (2件)

>最近NTTからよく~

多分NTTではなく、NTTの代理店だと思います。

>新規者として~

どのプロバイダでも別回線への乗り換えは新規として受け付けると思います。 私も(エキサイトではありませんが)ADSLから光に新規で乗り換えたことがあります。

>工事費が無料になるのなら?

初期工事費(無料)はどこから申し込んでも同じかと思います。

>他にどんな弊害がでてくるのか~

開通してしまえば、どこで申し込んだかは関係ありません。提供されるサービスの内容や質は同じです。 
特典の面でもエキサイトのHPからなら料金が6ヶ月無料とのことですが、手続きされたNTTの代理店のも独自の特典があるのではないでしょうか? 
私のところにもいろいろなNTTの代理店からチラシが入りますが キャッシュバック・中古PCやゲーム機のプレゼント等々、会社ごとに様々な特典があります。
sktrさんにとって、どこの特典が気に入るか、ですね。

エキサイト と決めて見えるのでしたら申し込み窓口は多くないでしょうが、もし他社でも良いということでしたら、量販店での家電数万円引き とか 価格comでキャッシュバックが1番大きいところを選ぶ とか (もしsktrさんの地域が電力系も選べるところなら、料金が最も安くなります) いろいろな選択肢があります…

目先のキャッシュバックや〇ヶ月無料でなく、長い目で見て選ぶのが良いでしょう。

• 0

光は工事費はどこで頼んでも無料だと思いますが

参考までに
http://kakaku.com/bb/
    • 0