プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生銀行のWEB pageにて、電子お取引レポート(PDF)のダウンロードが出来なくなってしまいました。昔は問題なく出来ていたのですが、いつから出来なくなったのかよく分かりません。もしかしたら、Norton Internet Security を最新版にしてからかも知れません。もちろんそのPDFを開くことも出来ません。「ファイルのダウンロード」のwindow上には、「LiveConnect.dll」と書かれています。そのwindowが出たまま先に進まない状態です。Nortonのfirewallやauto protectをオフにしてみても、同現象でした。
また、そのPCでは、MONEY LOOKなどは使っていません。

どなたか、同じ経験、ございませんでしょうか?

解決方法をご存知でしたら、是非、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も回答ではありませんが参考までに


・Firefox3/Money look とも ダウンロード・PDFで開く は正常にできました。

・「LiveConnect.dll」は私のアドレスにも表示されています。これで正常だと思います。(フィッシングメールでもよく似せているのは当然です)

・なお、 Kaspersky Internet Security2009を使用しています。

・「取引レポート」画面で Adobe Reader を最新にするよう要求していますがこれは済んでいますか。

この回答への補足

この件、Norton Internet Security 2009にversion upしたところ、偶然解決しました。

補足日時:2009/06/15 00:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。実際には、adobe readerが最新版ではなくても、他のpcでは問題なくダウンロードが可能なのです。念の為、最新版にして実験してみましたが、依然、駄目でした・・・。困ったものです・・・。

お礼日時:2009/01/31 18:03

回答になってなくて申し訳ないのですが。



「LiveConnect.dll」を検索すると↓こんな情報がひっかかりまして。

【新生銀行を騙るフィッシングメールキター!!】
http://kakikukekou.blog83.fc2.com/blog-entry-259 …

【銀行を騙る詐欺スパム】
http://letterfromkanaiyuko.seesaa.net/article/47 …

↑二つ目のリンクの方には、こちらのリンクもありましたので念のため。
【[新生銀行] フィッシングメール、スパイウェアにご注意ください】
http://www.shinseibank.com/direct/about_phishing …

一度、新生銀行の方へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

【[ 新生銀行 ] お問い合わせ-サービス・手続きなどの流れ】
http://www.shinseibank.com/sonota/index.html

回答になってなくて申し訳ありません。

この回答への補足

この件、Norton Internet Security 2009にversion upしたところ、偶然解決しました。

補足日時:2009/06/15 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。そのあたりの情報は私も既にチェック済みでした。解決策は記載されておりませんでした。また、新生銀行にも問い合わせしましたが、私のPC側の問題、ということで、特に解決策となる情報は得れませんでした・・・。確かに、他のPCを使ったら問題がないのです・・・。

お礼日時:2009/01/31 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!