プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスポインターを自分で書いた画像に変更したのですが、再起動するとデフォルトに戻ってしまうのですがどうしたらよいでしょうか?

マウスポインタを設定後、適用、OK をして、その後 シャットダウン、再起動 するまでは使えるのですが、再起動等をしたとき、デフォルトのポインタに戻ってしまいます。
マウスのプロパティを見ると、設定したときの画像等になっているので、OKを押せば またマウスが適応されます。しかし、また再起動等をすると デフォルトに戻ってしまいます。

毎回毎回こんなめんどくさいことしてられないので どうか解決策を教えてください><

メモリ:2.00GB
システムの種類:32ビットオペレーティングシステム

画像保存先:ドライブ:Cの中にその他フォルダというフォルダを作成し、その中に画像を入れています。

A 回答 (1件)

OSが入ってる ドライブの Windows⇒Cursorsのなかに 例のマウスポインタを入れればちゃんと動作します。

要は、OS立ち上げ時に 他のファイルは読み込まれないらしく、起動時に 読み込まないということで マウスが変更しません。しかし、一度そのファイルを開けば 設定がそれになっているので 動作し始めます。
よって、標準のカーソルが入ってるフォルダ(Cursors)の中に入れれば、OS起動と同時に読み込まれるので、そこに入れれば問題なく設定したとおりに動作します。
    • 1
この回答へのお礼

簡単な説明ありがとうございます。
できました><
ありがとうございました!