電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北海道で貧乏学生だった約15年前、網走で泊まる宿をさがしていたら洋食屋さんみたいな間口の狭いお店の入り口に(階段があったような…)、白い紙で確か1000円~3000円位で「泊まりOK」みたいな内容が書いてあり1泊させて貰いました。確かふすまで仕切った6畳くらいの部屋にふとんを敷いて泊まらせて頂いた覚えがあります。
翌日朝に頼んだカレーがフルーティーなのに辛さもあってとてもおいしかった覚えがあります。そのカレーが今も忘れられないのですが、どなたかご存知な方みえますか?現在は岐阜県に住んでおりとても行けないのですが…

A 回答 (2件)

んー

間口の狭い・階段・洋食屋っぽい…

駅の並びにあった檸檬亭かなぁ…
旅行者に人気があった喫茶店です

人を泊めてたかどうかはわかりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
檸檬亭です。間違いありません。
15年ぶりですが名前を聞いて思い出しました。
ネットで検索したところ、いまはニセコでペンションをやられているのですね。
今から思うと何も調べず行き当たりばったりでたまたま見つけたお店だったのですが、良いお店にあたったものです。
今度北海道に行くときには是非泊まりたいと思います。
ありがとう。とてもスッキリしました(笑)

“缶づめ”のカレーではないでしょうか?ふと、そんな気がしたので回答しました。

• 0