アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

A 回答 (2件)

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。



と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、紙づまりといった目立ったトラブルはとくにないんですね!!とても丁寧な回答ありがとうございました!
おかげ様で、PX-G930の購入が決まりました★

お礼日時:2009/02/01 15:34

  yukiho555 様



 PX-G900を使っております。ご懸念のようなことは
 殆ど経験しておりません。G930はそれの後継機種だと
 思いますが、どのようなことから
 「紙づまりするというイメージ」をお持ちに
 なられたのでしょうか。

 良く聞きますトラブルはインクヘッドの目詰まりですが
 若し、年に一度年賀状作成だけのご使用では避けられない
 現象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりに頻繁に使用していれば、とくにこれといったトラブルはないといった感じなんですね?
実際、後継機種でも、機種が違えばトラブルも全然違うようなのです。
紙づまりはただのイメージです。おそらく昔の機種や、あと、ネットでレビューを見たところ、A3まで印刷できるタイプの機種で言われていることでした。。。PX-G930については、ネットでもあまり情報がひろえなかったもので。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/31 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!