プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、38週の初マタです♪
29日の朝から、腹痛を感じていました。でも、あまり気にせずお昼を迎えたのですが、突然嘔吐><
ビックリしましたが、吐いてスッキリしたので仕事に出かけました。(今月いっぱいまで歯医者さんで、受付の仕事を、午後のみしていました^^;)
バイト中も、やはり気持ちが悪くなったり、腹痛も相変わらずで。。。ひどい時は腰が伸ばせないほどでした><
腹痛の間隔を計ると3分~15分ほどの、痛みと張りがずっと続いていたので、バイト帰りに救急で産婦人科へいき、2時間程NSTしていただいたら「陣痛ですね!もぉ6分間隔になってきてますよ!」と言われビックリ^^;
そこまで痛いわけでもなかったのでw
子宮口は柔らかくなってはいるが、まだ開いていないとの事。
自分では前駆陣痛か、体調不良かなって思っていたので動揺しました。言われた時は、もぉ夜の22時になっていて、定期的な痛みが半日以上続いていたため、本物の陣痛だったんだと納得しました。
ひとまず家に帰って入院の準備をしていたんですが、深夜になってしまっていたので、翌朝病院へ行こうと思い仮眠をしました。
痛みと軽い吐き気で、なかなか寝れなかったんですが、気づけばお昼に・・・^^;
ボォーっとしながら、陣痛の間隔を計ったんですが、なぜか不規則になっていて><
今では、腰痛もなく定期的な陣痛もなくなっています。
看護師さんに、前駆陣痛ではないと言われたので、本当の陣痛だと思い、出産を楽しみにしていただけにショックで><
同じような経験をされた方、定期的な前駆陣痛が半日以上も続いていたという方がいらしたら、お話をお聞かせください^^
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合、朝から痛みだし、診察が夜9時、出産が

12時半で、分娩室で3時間半。
前駆を入れると半日以上かかってます。初産の場合
もっとかかる方が多いので安産ですね。
今、陣痛中かも知れませんが頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

安産だったんですね!
羨ましいです♪

まだ本格的な陣痛はきていません…
やはり前屈陣痛だったみたいです。
痛みは、とても不規則にある程度です。
二時間ほどは10分間隔ぐらいの痛みはありますが、遠のいてしまいます…泣
まだまだ時間がかかりそぅですが、私も安産できるよぅ、頑張りたいです☆
回答、大変参考になりました!
ありがとうございます♪