アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜釣りによくいくため懐中電灯をよく使うのですが、懐中電灯の電池がすぐに切れてしまいます。

そこで電池にはエネループの単三を使いたいので、単三を1、2本使用して使えるもっとも明るい懐中電灯を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

LED...電球切れも無い(経年変化で少し暗くなる)



http://www.akaricenter.com/akari_kaichuu.htm

電池は「アルカリ電池」+「アルカル充電器」

http://homepage2.nifty.com/yagi_m/eco/

使用済みの電池を人から貰えばコストも有利...

単一・単二には下記のアダプタで対応...100円屋

http://imga.dena.ne.jp/exa5/cb/15/7299631/13/899 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こういうサイトもあるんですね。
研究してみます。

お礼日時:2009/02/02 20:34

余談ですがエネループは2次電池では?


2次電池は充電電圧が最大でも1.3V位にしかならなかったのでは?
ですから2本充電しても2.6V。なので普通のアルカリよりもはやく電圧がさがり暗くなるという事では?ライトはLEDのタイプを探せばいいかと。ただ明るくなれば当然消費もおおくなり点灯時間も短くなるかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 20:31

どちらが希望??


不満と、質問が矛盾してます。
≫懐中電灯の電池がすぐに切れてしまいます。
≫もっとも明るい懐中電灯を教えて
・・・すぐ切れないのなら、暗くしなけりゃダメ
    低輝度LEDなら半日程度
・・・明るくしたけりゃ、すぐ切れます。
    10分限定で、超明るいのも

 電池が蓄えている電気エネルギーは定まっているので、大量に使い切るのか、ボチボチと長く使うのか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!