電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在DELLのVOSTRO200を使用しています。
2007年の秋に購入しました。
OSはVistaですが、まだSP1をインストールしていません。
XPの時にSP2(でしたっけ?)をインストールしたら不具合が出たとの報告が多数あったので、
Vistaでも同じような事があったらと怖くて・・・。
インストールした方が良いでしょうか?
また、注意点はありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライバなどがSP1に適合していない場合は、Windows Updateで更新プログラムの確認を


してもSP1は出て来ません。
それでも、SP1にしたい場合は、マイクロソフトのサイトからDLしてインストールするこ
とになります。

私の場合、Windows Updateの更新プログラムの確認では出てこないので、マイクロソフト
のサイトからDLしてインストールしたところ、不具合(スリープからの復帰に1分半もか
かるようになってしまった)発生。仕方なくSP1をアンインストール。

昨年12月にドライバをアップデートしたところ、Windows Updateの更新プログラムの確認
でSP1が出てきたのでインストールしました。
今回は不具合も起こらず、問題なく使っています。

コントロールパネルのWindows Updateで更新プログラムの確認をしてSP1が出てくるようで
したら、インストールしてもいいのかと思います。
出てこないようでしたら不具合の可能性大だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Updateには出てきますので問題なさそうですね。
インストールする事にしました。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 22:40

基本的にはインストールした方が良いです。


バグ等を修正するための物ですので。
XPの時と違って動作を安定させる修正が多いようなので、
不具合が出る確率は低いと思われます。
もうそろそろVistaのSP2も出るみたいですけれど。

注意点としましては大切なデータはバックアップを取っておく
と言うことくらいでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりインストールした方が良いのですね!
その際はバックアップ取る事を忘れないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!