プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳児の息子に新幹線を見せてあげたいのですが、以下の条件を満たすような新幹線見学スポットがあれば教えてください。
・東京・大宮近辺
・できれば室内
・長時間滞在可能な場所(座る場所があるなど)
・無料または手頃な価格
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大宮なら、東口の駅ビルに窓から新幹線ホームの見える店が何軒かあります。


6階レストラン街西側で14~17時が狙い目です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2009/02/01 10:16

私も息子が3才の頃新幹線が好きだったので、よく見に連れていきました。


場所はずばり!東京駅です。
「室内」ではありませんが、風が吹きすさぶ、ということもなく快適に過ごすことができます。なんといっても東海道新幹線(のぞみ・ひかり)と東北上越他新幹線(こまち・つばさ・あさまなど)が両方間近に見られるのがいいです。沿線で見るよりも停まっている方がゆっくり眺められますし、距離も近くで大満足です。ホームにイスもあったかとおもいます。
おなかが空けばホームのキヨスクでなんでも買えますし、寒ければコンコースに降りて休むことも可能。東海道・東北とも各ホーム入場料だけですから極めてリーズナブル!!。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2009/02/01 10:16

JR有楽町駅脇の[交通会館の3階庭園]が良いと思います。


屋外ですので、天気の良い日に行かれると良いでしょう。

http://www.kotsukaikan.co.jp/korinu/korinu.html

また、見終えたら、隣駅の新橋駅で乗り換え[ゆりかもめ]に
乗車されると良いと思います。
1車両から2車両待ちますと先頭の車両の一番前に座れます。

http://yurikamome.co.jp/route/rou.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなスポットがあったなんて知りませんでした。ぜひ一度使いたいと思います。

お礼日時:2009/02/01 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!