アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「豆絵」という単語を眼にしたのですが、どうしても、辞書に載っていなくて分りません。ある特定の絵を指すのでしょうか。読みは「マメエ」だと思うのですが自身がもてません。どなたか古い単語に詳しい方ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

読み方は「まめえ」で、豆本のようにちっちゃな絵のことを指すのではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。豆本というものがあるのですね。きになって豆本を辞書で調べたら、出てきました。とても小さな本のようですね。おかげでスッキリしました。貴重な回答ありがとうございました。やはり読みは「マメエ」でいいようですね。わざわざ回答してくださって本当にありがとうございました。また何かあったらお願いします。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!