プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

作ってほしいプログラムの内容を説明します。

たとえば、飲食店のお店を紹介する総合案内サイトがあるとします。

そこのトップページの一部分に、その総合サイトと契約を結んでいる飲食店のみが更新できる「お店の最新情報」の欄があります。
(今から2時間だけ100円引き。今日だけビール半額などの情報)

そこの「最新情報」の欄は、各飲食店が情報を更新する度に、書き換えられます。

一番新しく、更新した飲食店の情報が、その「最新情報」欄の1番上(目立つ部分)に掲載され、次に他の店が更新すると、上からに2番目に下がります。他店が更新する度にどんどん下がっていきます。

この更新作業を手動で更新するが手間なので、この手間を省くことのできるプログラムを作れないか考えています。

プログラムの内容は、「10分という時間を設定したら、その設定時間通りに、自動更新される仕組み」

他には、同じ最新情報を連続更新できない総合サイトもあります。
(一回目は、『ビール半額。』二回目も『ビール半額。』は×)

そこで、10分の更新ごとに一文字を、自動変換して更新するといったことができないでしょうか?
(1回目は、『ビール半額。』 2回目は。「ビール半額!」
 。→!に変えるなど。)

※一文字変換とは、 
。→.
、→。
☆→▼
など。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

読ませてもらった内容だけでは、システムの全体像が見えませんが、相当大がかりなシステムのように思えます。

また、マクロと書かれていますが、WEBサイト(総合サイト+複数の店舗のサイト)という事なので、JAVやPHPなどで作成する必要があります。

WEBのシステムベンダーに相談されるのが良いと思いますが、安くても数百万は必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

数百万ですか・・・
ちょっと手が出ません。

ありがとうございました。

はじめまして

プログラムに詳しいご友人が近くにいらっしゃれば、その方にお願いするのが一番簡単だと思います。

また、業務用のアプリケーションを開発している会社が数多くあります。
Googleなどで「アプリケーション ○○」(○○はお店の場所の地名)で検索すれば何件か見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
早速検索させていただきます。

いくらで?

この回答への補足

まだ、相場がわかりませんが、100万以内で考えております。
お支払いは分割になりそうです。

ご検討お願い致します。

• 0