dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳(男)です。(長文です)
会社の同僚33歳(女)について質問します。
私は、彼女に仕事上でどうしても必要だと言われ信じようと現金40万円を貸しました。五日後に借用書を書いてくれる約束だったのですが、一週間近く待たされました。そのため、親に相談し彼女と電話で話してもらいなんとか借用書を書いてもらいました。ここまでは良かったのですが、本日私自身とんでもないことをしてしまいました。借用書を書いてもらった日に、私は、今日会って話をする約束でした。彼女と合流した後、「別な場所で話そう」といういことになり彼女の車で移動したのまでは良いのです、なんと着いた先がラブホテルだったのです。そのまま
彼女に流され肉体関係(不倫)を結んでしまいました。
その後、薬代が必要だと言われ現金2万円を渡してしまいました。
私自身、流されやすく救いようのない奴というのは上記の文から十分承知です。
・金額を聞いた時点でおかしいと思わなければいけなかった。
・その場で借用書を書いてもらわなければいけなかった。
・不倫(既婚者で子供もいる)とわかったうえで肉体関係に応じてしまった。
ですが、恥を忍んで質問させていただきます。
1.現金40万円(2万円は半分あきらめます)は戻って来るでしょうか。
2.彼女は、肉体関係を弱みに今後何か請求してくる可能性はあるのでしょうか。
3.一言アドバイスをおねがいします。

A 回答 (9件)

それは・・・

本当に、大変でしたね。ご心中、お察し致します。

要は、11歳年上の、既婚女性に良いようにお金を引き出され、
借用書すら、すぐに書かないような態度で親まで巻き込み、嫌な思いをさせられ、
その後は、まんまと、彼女の手にはめられ、
質問者さんは、その罪悪感を刺激されて、さらに、2万円まで・・・。

その女性には、憤りを感じます。
男性の好意を利用した、と言う程度の物ではなく、
最初から、はっきりとお金を取ろうという、悪意を感じるからです。

そして、おそらく、他の皆さんが言っているように、
もしもこの先、返済でもめれば、向こうのご主人から「不倫に対する慰謝料の請求」が来るでしょう。
それは、よくある手ですから。

でも、まずは、第三者に入ってもらい、彼女に返済計画の約束を取り付けてもらって下さい。
区役所などで、無料の法律相談を受け付けてくれるはずです。
そこで、専門家の意見を聞いて下さい。
そして、質問者さんではなく、プロの方(弁護士など、女性がいいかも)から、その女性に連絡し、「返済期限の設定と、分割返済であれば、その期間と金額を文書化」することです。

何を言われても、肉体関係のことを認める言動はしないで下さい。
ボイスレコーダーなどで撮られたら大変です。
それをネタに、逆にゆすられる可能性だってあり得ますから。

とにかく、向こうは、女性の武器も使い、自分から年下の男性をラブホテルに連れ込めるほどの、ツワモノだという事を、忘れないで下さい。

情けは無用です。引け目を感じているところも、見せてはいけません。
ビジネスライクで接して下さい。
    • 0

ここで質問して、あなたはどういう回答を期待しましたか?

恐らくここに回答を書く人たちのほとんどが、あなたのような経験をしたことがない人だと思います。
私を含めて。
そういう人が、あれやこれやと言っても、あなたの何の足しにもならないのでは?
10人に聞けば、9人までが金を貸した女性が、あなたをだましていると答えるでしょう。
でも実はきっちり耳をそろえて返す人かも知れない。
不倫にしても、上に書かれただけでは心が伴っていたのか、ただ金と引き換えに
行為にいたったのか、第三者からは到底わからない。
それで勝手に判断してチャチャを入れても仕方のない話だと思いますよ。
あえて言うなら、ホテルに行ったのは、彼女の車で、しかも彼女が運転していたのなら
単純にあなたに責任を押し付けることはできないでしょ。
最初から、自分の立場は弱いと思わないことです。
40万は戻ってくるでしょうか?ではなく、「何としても取り返す」
じゃないの?
    • 0

40万円は返してもらえない。

彼女の夫が慰謝料を請求してくる。
アドバイスできる状況でない。
    • 0

42万円は、高い授業料と割り切るのが一番だと思います。

ただし、今後彼女の誘いには、一対一では、絶対に会わないこと。
また、他人にこのことは、話さないこと。
これを守って、今後の生活を正していくことでしょうね。
世の中には、金にルーズな人はたくさんいます。
そういった人とは、一線を引いてください。
    • 0

1.戻ってきません。

返す気がないでしょう。
催促しても戻ってこないならサギで訴えることは可能です。

2.お金を返してくれっといったら
多分、お金に困って同僚にお金を借りたこととラブホに行ったことを話したら、旦那に訴えて慰謝料を請求すると言い出したどうしようと逆にかえされるのがオチです。

最初から返す気がなくて借りたなら、向こうも脅しだけで本当に訴える気はないでしょうが・・・

3.本当に急に必要ですぐ返せるならサラ金やクレジットカードがあります。ので自立心のある人ならサラ金行けば50万までならすぐ出ますよと勧めましょう

普通すぐ返すアテがあるから貸してくれっていうのは矛盾してます。
アテがあるならあなたに借りる必要がありません。
なのでアテがないから(または返す気がないから人から借りるのです。返す気があるならサラ金・クレジットの方がまっとうです。)

どんな親友でも最悪戻ってこなくてもいいと思える金額は貸さないことです。
面倒臭いことになっても良かったら
返してくれないなら詐欺で訴える
そのとき不倫の慰謝料で逆に訴えると言われれば「どうぞご自由にと伝えましょう」
裁判費用と40万がまるまるもどってくればを差し引き半分は残るはずです。
    • 0

初めまして 二児の母です。

法律的には全く分りません。
が、、、この42万円、、、勉強代だと思って忘れた方が無難ですね。
貴方が 返済を申し出たら 夫婦で仕組んでいたとしたら、、、慰謝料請求されるでしょう。
ホテルに行って、、、結局 貴方はやってしまったのですから。。

同僚で それだけの悪さが出来る女性なんですから、常識的には考えられない事も平然と言うでしょうし、旦那様にも化けているでしょう。

今後、人に貸したお金は帰って来ないと思った方が無難。
それに、、後輩に金借りるなんて 彼女の信用性が無いから 貴方に借りた って感じじゃない??
仕事に必要なお金なら 旦那様が居て共働なら どうにでもなる金額じゃないかな。。。。
済んでしまった事ですし、この手法、、、貴方だけじゃない可能性って有りじゃない??
世の中の女性が全員こんなじゃないです、常識的に考えて自分より後輩の異性に金借りる って事が異常ですから、常識範囲を越えて一線引く事が良いかと思います。
    • 0

貸した金を回収するのはとてもエネルギーのいる事です。

借用書があると言っても、そのような彼女の態度ならば取りたてるのは難しいでしょうし、それでもって法的に訴えたところで余計な費用や時間もかかるし、法的に勝っても回収するのがまた大変です。そのためにまた出費が必要になります。
既婚で子持ちであるにもかかわらず、自分の肉体まで使ってあなたをまるめ込もうとしているしたたかな彼女に対して、肉体関係を持った事にさえびびってしまっているあなたでは、とうてい勝ち目はありませんね。
40万はあきらめて、その分彼女の身体で楽しませてもらおう、なんて考えられる人でもなさそうですしね。
1、まともに行っても彼女は返す気はないでしょう。法的に訴えても余計に費用がかかるだけです。
2、それはあなたの態度次第でしょう。びびってたら付け込まれるだけです。
3、上記
    • 0

1.現金40万円(2万円は半分あきらめます)は戻って来るでしょうか。

戻ってくるどころか20万円借金が増える。

2.彼女は、肉体関係を弱みに今後何か請求してくる可能性はあるのでしょうか。
離婚話になると慰謝料取られるから、永遠に負い目を背負うね。
40万はあきらめて早く縁を切ったほうがいい。
慰謝料としてとんでもない額を請求されるよ。

3.一言アドバイスをおねがいします。
いい人もここまでくるとカモですね
    • 0

不倫とのことですが、既婚なのは彼女ですか?

不倫の場合、被害者(配偶者)は、配偶者とその相手両方に慰謝料を請求することができます。
彼女が既婚であれば、被害者が旦那さんになります。
慰謝料の額はそれぞれの収入とかにもよると思いますが、仮に150万としましょう。
(彼女とあなたで折半です)

肉体関係を弱みにすることは考えられますが、彼女が既婚なら彼女の方が「バレたらヤバイ」と思うので、逆に「旦那にバラすぞ」くらいでいいと思うのですが。
それなら全額戻ってくるかと。

会社にバレたら、「社内風紀を乱した」ってことでどちらかが転勤になる可能性は高いですね。
    • 0