dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝・夕刊 両方でなく、片方のみ。

隔日でとったり等出来るのでしょうか?

毎日新聞を読む時間がとれないのですが、
広告等が欲しいのです。

教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

朝刊のみと頼めばやってくれます。

各紙とも朝夕刊料金とは別に、朝刊のみの料金を設定しています。
隔日という取り方は聞いたことはありませんが、販売店次第だと思います。
手元に毎日新聞と朝日新聞がありますが、朝刊のみの料金は1カ月約3000円、朝刊1部は130円です。
15日分は130×15=1950円なので、月ぎめ料金ではなく1部ずつの料金で払うと交渉してみてはどうでしょうか?断られるかもしれませんが、新聞も不況なのでダメもとで。
    • 0

うちもあまり新聞は読まないのですが、チラシが欲しくて朝刊だけをとってます。

隔日は無理だと思いますよ。しかし、今はネットでチラシも見れますし、次の契約はしないと決めてます。
毎月、チラシのために3800円払ってるようなものですので、、、、
今の時代、3800円は貴重ですもの。とるとなると最低でも1年は契約することになりますよ。読む時間がないなら、はっきり言ってもったいないと思います。 
    • 0

朝・夕刊 両方でなく、片方のみの契約も出来ますが、購読料は同じです。

販売店によっては500円値引きしてくれるところがあります。隔日でも購読料は同じです。広告は、折り込み広告会社が、新聞銘柄を指定して来ますので、個別に販売はしていません。
    • 0