電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベッドなどで寝転んでPCを使う場合、キーボードがアーム付き電気スタンドのように自由に空間を移動できるようなスタンドは売ってますでしょうか?
よく寝たきりの方が使うような感じのものです。
ネットで見ても見つかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

 アームに制約はありますが。



http://www.donya.jp/item/1703.html#cat
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/04 20:50

http://www.e510.jp/euromind/index_ichi.jsp?itemC …

ノートPC用か電話機用アームスタンドを流用ではどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/04 20:50

こんにちは。



 >アーム付き電気スタンドのように自由に空間を移動できるようなスタンド
 電気スタンドは電灯と笠の重みだけを支えればよいのですが、キーボードはある程度、手指からの押す力を支えるだけの強度が必要です(キーボードを使わなければ同じ仕組みでよいと思いますが、無意味ですよね)。
 なので、下記サイトに例を挙げるようなテーブルが必要だと思います。
  http://www.i-mckey.com/bedtable/bedtable.htm
 両側に足があるものもあります。
  http://www.amazon.co.jp/YAMAZEN-%E3%83%99%E3%83% …

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/04 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!