アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠希望半年目の29才の主婦です。
排卵日にかかわらず、Hは頻繁に(笑)やっているので回数は多い方だと思います。
基礎体温もつけてるし、ちゃんと毎月排卵しているようです。
けど、また今月も生理がきてしまいました。

私は今のところそんなにあせってはいないのですが、できちゃった婚の人たちはちょっと羨ましいですね。

それで、みなさんにお伺いしますが、妊娠を望んでいてどのくらいの期間でできたのでしょうか?
参考までにお聞かせください。
あと、何かこれをやったら妊娠した、みたいな楽しいエピソードをお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

32歳バツイチの男です。


元妻との間に6歳の男の子がいます。その子が出来たのは、結婚3年目(まだ仲が良かった)に「そろそろ子供作ろうか?」って事で、安全日以外で初めて着けずにしました。それがなんと、大当たり。
余談ですが、その後3回しただけで別れました。向こうが育児が忙しく拒まれました。ですから、くれぐれも子供が生まれてからも励んで下さい。それが夫婦円満の秘訣だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やっぱりHって大事ですよね。
けど、家事とかで疲れてる時ってできない気持ちもわかります。

お礼日時:2003/02/10 13:22

100発100中でした(^_^)v


作ろうと思ったその月にできました!
何故か、
「(子供を)作ろうと思ったらできる、作らないと思ったらできない!」
という妙な自信がありました。
なので、予定通りに、2年違い・同じ月生まれの子供を産みました。
本当は、同じ誕生日がよかったんですが、そこまでは・・・。
おかげで、ひと月にケーキ2個食べるはめに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

作ろうと思ったらできたってすごいな。
私も、子供ってすぐできるものだと思っていました。

お礼日時:2003/02/10 13:24

こんにちは!


私の場合は半年ほどかかりました。
数ヶ月して「悩むと良くない」と聞いて、開き直って短期の仕事を始めてしばらくしてから妊娠がわかりました。

これは確信はありませんが・・・(当たり前か)
産まれたばかりの赤ちゃんを触ると妊娠するって聞いたことがあります。
私は、産まれて2週間ほどの赤ちゃんを触ってから少ししたら妊娠してました(笑)
まぁ、これは迷信すぎますねぇ。

あとは、もしかしたら旅行に行った時の子かもと思うんです。
友人で「あきらめた月に出来た」って人もいます。
やっぱり「思いつめない」で「気分が変わる出来事」があったほうがいいのかもしれませんよねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『悩むとよくない』らしいですよねぇ。
私も、最近周囲に期待されていて嫌になることもあるんです。

今日、妊婦のお友達のおなかさわらせてもらいました。(笑)
赤ちゃんではないけど、効果があればいいけどね。

お礼日時:2003/02/10 13:28

30代主婦です。


最初の子供は「作っちゃった結婚」で、
避妊をやめてからすぐ妊娠、入籍となりました。
2人目は年子で出来てしまい、育児が大変だったので
「もう子供は欲しくない」と子供が小さいうちは思っていましたが
両方とも男の子なので「育児が楽になったら女の子が欲しいな~」と
漠然と思いながら2人目出産から8年経ってしまいました。
特に避妊はしてなかったのですが妊娠しなかったので
「もう子供はいいかな」と思いはじめていたのですが
先日なんと妊娠が判明しました!!それも引越をした途端。
以前の住まい(2人目が1歳の時に引っ越した)は環境が悪かったようで
子供はぜんそく、私はヘルニアや神経症にかかり、
夫も体調が悪いなどさんざんな目にあったのですが
引っ越した途端、家族の健康状態や生活状態などが嘘のように良くなり、
その矢先の妊娠だったので正直私も驚いています。
占いや風水学、霊現象をほとんど信じない私ですが、
「そういうのってあるのかも?」とちょっと思いはじめた今日この頃です、、。
妊娠はやはり授かりもののような気がします。
来るべき時に来る、そんな感じがしてます。
子供が出来るとどうしても状況が変わってしまいますので
今のうちにご主人との生活を思い切り楽しんで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、とっても幸せなのでこのままずっと2人でもいいな・・。
とも思いますけど、やっぱり好きな人の子供も欲しいですね。
早く授かってほしいな。

お礼日時:2003/02/10 13:33

 私も最も妊娠しやすい時期に数回挑戦して、


その月に大成功でした。
今月、2人目作成中。出来てるといいけどな~

 コレは友達から聞いた話ですが、
H後に逆立ちするといいとか?!ウソだと思うけど、
私もやっちゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆立ちですか?
笑いころげそうですがやってみまーす。

お礼日時:2003/02/10 13:35

パート契約更新を止めて専業主婦になり、すぐ子供が出来ると思ったらなかなか出来ずに、半年後やっと出来ました。


私も基礎体温つけてましたし生理も周期ごとに来てたのですが…パート時代の上司に冗談交じりに愚痴をこぼしたら『生理終わったら1日おきに4回、これで3ヶ月出来なかったら病院へいけ』と言われたので、実行したところ…なんと次の月に妊娠しました(笑)
一応射精後腰に枕をあてて(腰を上げるようにして)30分そのまま…と言うのもやりました。
だんな様に両足を肩に担いでもらいフリフリするというのは、一時期育児雑誌の投稿欄で流行してた方法です(笑)

私の場合は妊娠後先生に指摘されたのですが、子宮の形が悪くてしかも後屈気味とのこと。妊娠しづらいそうで2人とも上記の方法で作りました。主人との付き合いは13年になりますが(結婚10年目にはいる)膣外射精で避妊できてるので多分また同じ方法を取らないと出来ないと思います(今のところ予定無し)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生理終わったら1日おきに4回?
って1回のHでする回数が4回するってことです?
それとも、2日に1回を4回繰り返すってことでしょうか??

ちなみに私たちは2日に1回のペースです。
こんなペースだったら、精子の製造能力がついていけないかもっとちょっと思う今日このごろです。

フリフリってすごい効果ですね!
バカにしちゃいけませんね。

お礼日時:2003/02/10 13:43

うちの場合は1年ぐらいかかったかな。


私の方が生理不順だったので病院いったら無排卵だったので
誘発剤を飲んで8ヵ月後に息子を授かりました。
私の場合は運がよかったのかな。
今は家中暴れ回っています。
もうそろそろ二人目欲しいんですけどうまくいかないんですよね。
息子を産んだ後2回流産してますし、前途多難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり病院行った方がいいのかなぁなんて思っています。
早期発見ってことにもなりますからね。

お互いがんばりましょうね。

お礼日時:2003/02/10 13:46

うちは約5ヶ月ですね。


余談ですが、きちんと排卵があっている方でも
排卵前に風邪をひいたり熱をだしたりすれば
受精する確立は低くなってしまう事があるそうです。

それから、「どうして子供ができないんだろう」って愚痴をこぼしたときに私が言われたのは
「子供を作ろう・作ろうと頑張ってたらできないよ」
なんていわれちゃいました。
んー・・・・ま、確かにうちには、あてはまってるけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

できたらできたで産みの苦しみなんてあったりして、
女って大変ですよね。

しばらく、『子供』の話はしないようにしてみますね。

お礼日時:2003/02/10 13:54

わたしは4年かかってます。


基礎体温を測っても、排卵をきちんと確認する事もできてましたし、地道に頑張れば(?)できるだろーとのんきに最初は構えてました!

でも、昔に仕事のストレスから激ヤセした事があって、それが原因で無排卵になってしまった事があるんです。
その治療の為に1年以上も産婦人科に通った経験があるものですから・・・2年たっても子供ができる気配がなくて「もしかして、わたしってば妊娠できない?」なんて不安も生まれ始めたんです。
3年も経つと、いろいろと焦りはじめました。
結婚して、自分でも子供は欲しかったんですけど・・・周囲の方が「子供は、まだ?」という感じが多かったんですよね~。
特に、義父はすごかったです。(笑)
なかなか妊娠しない事を心配して、毎日ご先祖様の位牌に手を当てて「子供ができますように!」とお祈りされてました~。
プレッシャーだったですよ。
1週間に1度、夫の実家に顔を見せに行くたびに「男の子を産まないとね!頑張って下さいよ!」なんて言われるし・・・一時期は顔見せに行くのも億劫でした。(笑)

4年目に入ろうという頃に、プレッシャーがかかるのもいい加減イヤになり、「子供」の事で悩んだり焦ったりする事に「子供が産めるのか、ダメなのか医者に行ってはっきりさせてきます!」と宣言。
いろいろと覚悟を決めて「よし、行くぞ!!」と心を軽くしたとたんに・・・・妊娠してました。
今までの苦労はなんだったんだぁぁぁ~~・・・です。
こんなものなんだなぁ~とつくずく思います。(苦笑)
今、現在うちの子は1歳2ヶ月(男の子)・・・義父には栄養ドリンクを夫へのプレゼントとしていただき、2人目(女の子)を催促されている今日この頃です。(笑)
気持ちはわかるけど、子作り計画は自分達でたてたいですぅ~~。
一人目の時に悩んだように、今度は悩まずに対応しながら頑張ってます!

miffycoさんも気長に頑張ってくださいね♪
わたしのように焦ってもダメです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りの人ってどうして子供子供言うのでしょうね。
私も全然気にしてなかったんですけど、あまりの言われように私の方が変?って思うようになってきました。
年も年だからかなぁ。
でも焦らずに・・。

お礼日時:2003/02/10 15:46

うちの場合は、結婚してすぐにでも子供がほしかったのですが、


やく1年で授かりました。

はやいといえば早いのかもしれないですけど、毎月生理がくるたび
落ち込んでると、1年てゆうのは、結構長く感じましたね。

で、もちろん基礎体温からアンデスのマカまでとにかくいろいろ
やってみましたが、なかなかうまくいかず、あとは神頼み!!
って事で行ってきました。

ネットで調べて、栃木県にある古峰神社とゆうところの子授け守りを
身につけた翌月。。。お守りが壊れたと同時に妊娠発覚!

無事に産まれてくれたので、そのうち神社にお礼に行こうかと
思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

子供が欲しいと思うと、次の排卵日が待ち遠しいけど、数ヶ月あっという間に過ぎちゃったって感じなんですよね。

子供ができてからも、時間が経つのは早いかもしれませんね。
一日一日を大切に過ごしたいですね。

お礼日時:2003/02/12 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!