プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜アパートに帰宅して、玄関前が駐車場です。
隣人は駐車場に布団を敷いて寝ています。(外です)
2部屋先の隣人も、普通に駐車場に布団を敷いて、パパと幼児と二人で寝ています。
もう片方の隣人は普通に駐車場に車をとめています。
車の中で寝る様子でした。
私も駐車場に布団を敷いて寝ようと思い、2分ほど駐車場の布団に入りました。
でも、ソワソワしたので家の中で寝ようと思い、ドキドキしながら、玄関の鍵を開けようとしますが、なかなか開きません。
隣人の車の中で寝ようとしていた男性が、車から降りて私に近づき「そんなに焦って鍵開けなくてもいいんじゃない?」と言いました。
私は恐怖で一杯です。
私はアパートから離れようとしました。
話しかけられた男性に、小さなカッターのような物で背中を2回(2箇所)刺されました。

↑ここで一度目が覚めました。
もう一度見た夢は…

駅のホームに知らない友人?と二人で話をしている時、線路に男性がいました。
私は何やってるんだろうと思い見ていました。
友人が「?」のような顔をして線路を見ていたので、私も線路のほうを再度見ました。
また別の男性が電車が来た時に飛び込み自殺をしました。
金属の棒に血が少し付いていたのが印象的でした。


↑この2つの夢はどんな意味があるのでしょうか?
ずっと気になっています。

A 回答 (3件)

どちらも心理夢です



アパート=貴方な感情面
駐車場=心の休止状態
布団(寝る)=安らぎへの願望
玄関=私生活との境界
鍵が開かない=私生活と社会生活の区別がない
逃げる=文字通り逃避
斬り付けられる=アクシデントに見舞われる
{対人においてかなりお疲れの様子ですね
心の安らぎが欲しく
友人関係などに癒しを求めていますが
今の所は旨くいかないので見た夢です}

駅のホーム=人生の転換期、別れや出会いの象徴
友人=自分自身
飛び込み自殺=現在の自分からの逃避、損失
血=自己の罪悪感
{多少予知夢の要素を含んだ夢です
自己罪悪感から目をそらすために
多少の犠牲を省みずサークルなどの加入し
近々出会いと別れがあるようです
どちらも痛みを伴って現れ
そこのも貴方の身の置き所がない
と言う傾向が見られます
この夢も私生活と社会生活との
すりあわせが旨く行かず
焦りから見た夢です}

どちらの夢も貴方の実直な性格が原因で見た夢で
不愉快なことが生じる等の心配は要りません
私生活を優先するか
社会生活を優先するか
どちらかにウエイトを置くと
遠のいていく夢でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、当たってます!

夢でこんなに分かってしまうなんて想像以上でした。
痛みを伴って、と書かれていますが何となく予想できます・・・。
身の置き場がないんですね、覚悟しておきます。

とても参考になりました。
ここに質問して良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 19:14

夢判断なら西谷泰人先生のHPがおすすめです。



キーワードを右上のGoogleサイト内で検索を押して調べることができますよ。

参考URL:http://www.nishitani-newyork.com/
    • good
    • 0

大変怖い思いなさったのですね。

大丈夫ですか?
私は大学で少し心理学を学んでいます。
心理学では、夢は『欲求などの無意識のうちにある事が現れるもの』という考えがあります。心理実験で夢を利用する事もあります。

その事から、
なにか自分で気づかないうちに、辛い思いがたまっていて夢にでたという考え方ができます。

あまり夢が続くようなら、カウンセリング受ける事も視野にいれは方がいいかとおもいます。

まずは自分の好きな事をし、心を楽にしてみてはいかがでしょうか?


実際起こる確率はかなり少ないかと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!