アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度shareを使おうかと考えているのですが個人情報が流れないか心配です。

個人情報といってもPC購入時のセットアップで入力した住所くらいですが一応念のためです。

盗まれて困るような情報(クレジットカード番号や電話の番号、友人のメールアドレス)は入れていないです。

ウイルス対策ソフトとして「スパイウェアドクター」を導入しています。

あと、うちにはPCが2台あるのですがそのうち1台だけをポート開放がほんとうにできるのか教えてください。
検索したところできるらしいのですが実際どうなのか教えてください。
もう一台のパソコンは親の会社のデータなどが入っているので・・・

おねがいします

A 回答 (4件)

無理です。

ここでその質問は御法度ですし、
そもそもここで聞くような知識レベルでは安全は
100%絶対に確保できません。

著作権違反で逮捕される前に、やめておきましょう。
また親さんの仕事を失いたくなければ辞めましょう。
重要データー流出は最悪クビですよ。
退職金も出ないです。

路頭に迷ってからでは遅いですからね。
    • 0

>もう一台のパソコンは親の会社のデータなどが入っているので・・・

数週間前に息子が勝手に入れたP2Pソフトで父親勤務先の重要情報が流出し、父親懲戒解雇のニュースがニュースサイトで掲載されたのに。
ニュースを読んだ限り家庭崩壊した様ですが、軽薄な行為をした息子はどう責任取るんだろう(例え自殺しても責任取ったことにはならんし誰も許してくれんぞ)

情報漏洩は重大な失態ですから親は懲戒解雇もあり得るし(例え自分がP2Pソフト導入を知らなかったとしてもパソコン管理の重大な失態だからね)、一度流出した情報はどうやっても回収や消去なんて出来ませんよ。
    • 0

危険です。

経済産業省が本日から下記URLのようなサイトを設けています。URLをクリックすると驚くでしょうが、セキュリティーを呼びかけるサイトです。ご安心ください。お役所にしては気が利いているけれど、果たしてその効果は?

http://www.checkpc.go.jp/pv/01.html

>個人情報といってもPC購入時のセットアップで入力した住所くらいですが一応念のためです。

質問者の方の写真やご家族の写真・友人知人の情報などはどうですか。メールでのやり取りデータはどうですか。いったんネットに流れてしまうと、もう削除はできません。多数の方々に迷惑をかけるでしょう。これまで築いてきた人間関係もガタガタになります。
 そうなってからこのサイトに質問を立ててもあとの祭りです。
    • 0

根本的な問題として、質問する前に利用規約確認しましょうね。

貴方の知識レベルでShare等を使用するのは無理ですので諦めてください。

全てのウイルスがスパイウェアドクターで検知出来るとは限らないし、同じLAN上にある以上、もう一台のPCに入れてある親御さんの会社のデータが流出する可能性も十分あります。

貴方が別PCでファイル共有をしたせいで、貴方の親御さんが職を失い、一家路頭に迷う羽目になりかねませんよ。
    • 0