アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。すごく落ち込んでます。。。
昨日2年9ヶ月付き合ってきた彼氏とちょっとした問題で言い合いになりました。
問題っていうのは、人に甘えるのが下手で、彼氏にもちょっとしたワガママなら言えるのに本当に困った時に頼ったり甘えたりできない私の性格。

冷静になって話し合っているうち、「この問題は今は解決できるものではない」ということで治まったようだったんですが、彼氏に「しばらく距離をおこう」と言われてしまいました。

私は今までの経験上「距離をおく=別れる」って考えちゃうんです。(必ず相手に好きな人ができて。。)
だから、2人の関係がどうなることが本当に「距離をおく」ってことかが分からなくて。。。
電話やメールや会うのがダメって事は、別れることと同じような感じがするんですが。。。
みなさんは彼氏・彼女に「距離をおこう」って言われたらどんな行動に出ますか?教えて下さい。

それから、彼氏に「おまえとはこの先ずっと一緒にいるような気もするし、一生一緒にいたいけど、いることは絶対無いような気もする」「おまえと結婚したいとは思ってる。でも、この先どうなるかは分からない」っていうふうに言われました。
私には彼が私との付き合いを迷ってるように聞こえたんですが、みなさんどう思われますか?
もう何がなんだか分からなくなりそうです。。。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

初めまして、私も最近同じような経験をした者です。


私と彼は仕事の時間帯が違うので、毎日のように時間を見つけて会って、
休みのペースは同じなので、休みの日はゆっくり会って・・・
といった感じでした。
私の場合、彼に「好きな人ができた・・・」と言われた後のことだったのですが、
その時に彼は「私と別れる気はない」と言ってたんですよ。
好きな人ができてそれでも別れる気がないってどういうこと??
って思いましたが、離れてる間(週一では会ってましたけど)
何をやっても落ち着かない、眠れない、そんな状態でした・・・。
別れようとも思いましたが、やっぱり彼が好きで、どうしたものか・・・と、
悩みました。
友達にたくさん話して、遊んで、一人の時間を楽しんではいたんですが、
やっぱり落ち着かない。そんな日が続きました。
が・・・、今は彼とも落ち着いてラブラブ状態ですよ。
辛かったけど、結局彼の「お前が好きだよ」一言で眠れてしまうんです。
誰もが言うことだとは思いますが、しばらくそっとしておけば、
おのずと結果は出ますよ。
離れてる間にキレイになって、スキルアップして、次に彼に会う時には、
もっと魅力的になってる・・・、そのための時間だと思って、
がんばってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
「好きな人ができた・・・」の後に距離を置かれたんですか?
スゴイです。彼のことが大好きなんですね。
しかもそれを乗り越えて、今は落ち着いているんですよね?

実際にそういう方の話を聞くと、元気が出てきますね。
>何をやっても落ち着かない、眠れない、そんな状態でした・・・。
今まさにそんな状態です。
そわそわフワフワ。。。
でも、そんなんじゃダメだなってみなさんの回答やアドバイスを見て思ったんです。

できればスキルアップの時間なんだ!ってところまで気持ちを上げていきたいんですが、まだまだ。。って感じなので、まずは気持ちを落ち着かせて整理することから始めようかと思います。
今、全く連絡ナシの状態なので、気持ちが落ち着いたら少し話をしてみたいと思っています。

>がんばってくださいね!!
この言葉にすごく励まされました。
回答、ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2003/02/12 10:22

既婚の男です。

純粋な恋愛時代はとりあえず、終了かな?
以下趣旨と外れるかもしれませんが、私なりのアドバイスです。

*一つめは、「男女の恋愛観の違い」

多くの男は「これから先ってどうなるんだろう?」「だぶんなるようにしかならないんだろうな?」
と漠然と先を考えているロマン的でバカな生きもの。

多くの女は「この後、お互いに何歳で結婚して」「どこでどんな生活をしていこうか」とか、
現実的に先を考えているリアル的で知的な生きもの。

ここに、もしかしたらギャップがあるのかもしれない。

*二つめは、「恋愛の正しい安全確認」のたとえ話です。

ラブラブの二人が筏(いかだ)に乗って、旅をするときには、
気持ちの良い川の流れの上で、いつも一緒にいることだけが良いことじゃない。

事前に迫りうる危険を察知するためにも、時に筏を休めて陸に上がることが大切。
そして、一人が山に登って、自分達から遠くの川の流れの景色を見て、
もう一人は川の岸辺で、足もとの川の流れの様子を見る。

山の上からは、足もとからは確認できない、遠く彼方の流れの向こうにある、
大きな滝壺も見えるだろうし、山の向こうから迫り来る大きなカミナリ雲も見える。
足もとからは、山の上からは見えない、流れのすぐ向こうにある危険な急流や大きな渦巻も見える。

その時だけはしばらく離れていて寂しいけれど、
再会したときには身近なものと遠いところにある危険なものを、
お互いの情報交換のもとで、無事に安全確認が完了。
そして正しい判断のもとで、またラブラブな旅が始まるのです。

こんな距離の置き方なら、心配はないでしょ!?

*三つめは無責任ですが、一般的にそれは男からして「自分には合わないかもしれない」・・
と、考え始めた証拠かもしれないけど、言葉を濁すのはやっぱり男らしくないね。

誰でも人生一度は通ってくる「恋愛道」ですから、まず質問者の方が、しっかりしてないといけませんね。

以上、私が妻と結婚するまでの経験より。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

おはようございます。
なんだか・・・納得です。

「男女の恋愛観の違い」なんて、今回のことにはあまり関係ないような気がしていました。でも。
そういえば最近、彼氏と共通の友達4組が次々に婚約したんですよね。
私には何歳に結婚したいとか、何歳に子供がほしいとかっていうのは無かったんです。
彼も同じ感じでした。「オマエとずーっと一緒に付き合ってたら、いつかは結婚するんだろーなぁ。」くらいで。

でも、彼の親友がこの間結婚したんですよね。
その時にボソっと「オレらって、もう結婚する歳になっちゃったのかな?」って言ってました。
かなり影響受けたらしくて。。。
私に「何歳までに結婚したい?28歳?30歳?35歳?」とか(初めて)聞かれましたもんね(苦笑)
彼はなにか、追い詰められちゃったんでしょうか?
私は何も言ってないつもりなんですが。。。ちなみに「何歳っていう希望は全然ないよ。子供が生めるうちなら。」って答えました。

「恋愛の正しい安全確認」はとても考えさせられました。
あたふたしちゃいけないなーって。
別れたくない離れたくないだけじゃ、ダメなんだなーって。
ここ最近、ふと彼のことを考えることはあっても、常に考えていることは無かった気がします。
「距離をおこう」と言われてからは、彼のことが頭から離れません。。
自分の彼に対する態度も振り返ったりするようになりました。・・ほんのちょっとですが。
>こんな距離の置き方なら、心配はないでしょ!?
そうですね。
こんな距離のおき方はむしろ必要なもののような気がしてきますね。

「じぶんには合わないのかも。。」っていうのは仕方ないですよね。そう思われちゃったら。。。
どうであれ、私がジタバタしててもどうしようもない気がしてきました。
もっと落ち着いて、前向きに考えられるように自分自身を切り替えないといけないなって思います。

直接的に「○○しなさいよ。」っていうアドバイスでなかったことが、落ち着いてちゃんと考えなきゃって私に思わせてくれました。
なんだか少しスッキリしました。どんな結果になるか分からないけど、すこし、前向きに考えられそうです。
回答、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 10:11

まず


『うまく甘えられない』と『距離をおく』は別に考えましょ?

『うまく甘えられない』は好きだから甘えられないという事もあるし。
かわいいっちゃ、かわいいです。
でも小さいうちに解決出来ることが大きくなってしまうのは問題ですよね

なんでもかんでも言うのが良いことじゃないけど・・・
私は婦人系のことも彼氏に言っちゃいますよ。病院に行こうと思った時も一番に相談したし笑

変だけどこれも甘えじゃないかな~

私は最近『距離をおきたい(一人になりたい)』って言いました。
でもその時すっごく優しくて。。。一日で許してしまいました(笑)

私は甘えすぎて駄目なんですけど。難しいですね。

たぶん。私はちっとも優しくないですよ。私は人のアレコレしたくなるタイプなのですが別にいいみたいで。。。?
本当はしてほしいのかな?ハテ。
メールや電話は嫌いとか色々ありますけどね

もし、うまく気持ちが変われたらメールしてみてはどうですか?

『別れたい』って言って別れない時もあるのですから。
落ち着いて考えてみてはどうですか?自分に足りなかったものを
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

>でも小さいうちに解決出来ることが大きくなってしまうのは問題ですよね
私も、そんなに問題が大きくなってるって思ってなくて。。
昨日一日ちょっと考えてみたんですが、やっぱり彼のことは大切だって思うし、でも、自分では何がいけなかったのかとかこれからどうしていくのかっていうのは分からなかったです。
「距離をおく」っていうことは、そういうことを考えたり相手のことを想ったりするためになら、そんな怖いことじゃないのかなって思いました。

ただ、連絡も何も無くて自分だけの憶測の中で考えすぎてもいけないんじゃないかっても思いました。
>もし、うまく気持ちが変われたらメールしてみてはどうですか?
まだ気持ちが落ち着かないところがあるので、すぐにはムリかもしれませんが、自分の気持ちが整理できたらメールしてみようと思います。

昨日の休みの間にいろいろ考える予定だったんですが、まだ気持ちがフワフワしてて。。
ちょっとしか考えられなかったです。
自分に何が足りなかったのか、自分の態度はどうだったのか、そのへんを少しずつ考えていきたいと思います。
整理できたら彼に「話し合いをしたい」と伝えるつもりです。

>私は最近『距離をおきたい(一人になりたい)』って言いました。でもその時すっごく優しくて。。。一日で許してしまいました(笑)
私も一日くらいで連絡来るかなって思ってたんですけど、甘かったです。(-_-)ヽ
yuki314さんも彼氏さんとずっと仲良しでいてくださいね。
私もみなさんのアドバイスを参考にして、ずっと仲良しでいられるようにできたらいいなって思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 09:19

あなたが少しでも楽になってくれればと思いました。

だからすぐアドバイスいたしました。大事な彼、これからもずっと仲良しでいてくださいね。
ホットしてくれてよかったです。
あなたに幸運を祈っています。

form thereo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
何度もありがとうございます。

>これからもずっと仲良しでいてくださいね。
まだ自分の気持ちが落ち着いていないので話し合いはできていませんが、ずっと仲良しでいられるようにいい関係を保てるように、がんばってのりきろうと思っています。
ほんとうにホッとしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 09:00

>もう何がなんだか分からなくなりそうです



要は、彼氏が出した結論に対して、
gachapinmilkさんは、
まったく納得していないわけですよね?

>「しばらく距離をおこう」

この言葉自体からは、
「少し、離れてお互いに冷静になって考えてみようじゃないか」と言ったニュアンスが読み取れます。
これは、彼氏自身もでしょうが、彼もあなたに対しての心遣いがあるように思えます。

そうでなく、「別れたい」と言う一方的な意見なら、
「しばらく距離を置きたい」と言う言葉になるのではないでしょうか。(細かいけど。。。。)

しかし、これは、あくまであちらがわの提示した意見に過ぎません。

gachapinmilkさんにとっては、
そんなに急に言われても戸惑うばかりでしょう。
もう一回、きちんと話し合って、
二人で納得の上、しばらく冷却期間を置くなり、
自分一人で、自分を磨く時間を作るなり、
決められたほうが良いと思います。

>みなさんは彼氏・彼女に「距離をおこう」って言われたらどんな行動に出ますか?教えて下さい。

自分の場合でしたら、「別れる事」も考慮に入れて、
とことん、話し合います。

何か不満があるからそのような言い方をするわけですから、
距離を置くだけでは、たやすく解決する事とは思えないからです。

お互いの譲歩点を探して、歩みより、話し合います。
そしてどうしても、譲れないとあらば、
それを踏まえた上で付き合うか、もしくは、別れるしかないと思うからです。
(基本的には、好きな人と距離を置くのは嫌いなので。。笑)

>私には彼が私との付き合いを迷ってるように聞こえたんですが、
みなさんどう思われますか?

詳しい事情がよくわからず、
ご質問文だけですので、あくまで推測ですが、
困っている時に頼りにされていないと言う事で、
「本当に自分は必要とされているのだろうか?」と、
思い悩んでいるのではないでしょうか?

もちろん、未来の事は、誰も断言できないですし、
「絶対におまえと結婚する」といった、100%を
保証する事が嫌いなタイプという事も考えられます。
(自分がそうです。笑)

とにかく、もう一度、きちんと話し合われるのが、
一番良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
彼氏の出した結論に全く納得がいかないわけではないのですが、「しばらく距離をおこう」なんて突然言い出すタイプではないので、ずっとそう思っていたのかな?と思うと戸惑ってしまって。。。

昨日一日考えて、彼は私を気遣って「距離をおこう」って言ったんだろうなって思いました。
いつも一緒にいていろんなことをお互いが離れて考えたことも無かったし、彼も考えたいことがあったんだろうと思います。
少しだけ、距離をおくこともいいのかもしれないと思いました。

>困っている時に頼りにされていないと言う事で、 「本当に自分は必要とされているのだろうか?」と、思い悩んでいるのではないでしょうか?
これはかなりあると思います。
昔は悩みや困ったことも話していたんですが、難しい問題になると彼の方がイライラしたり「もう聞きたくない」と言い出すので、私が悩みなどは話さないようになったんです。
相談をうけても答えられない、話を聞いてもイライラしてカッとなってしまう自分がいやだ。って最近言ってたんです。
「オマエは1人でも生きていけるもんなー。オレは頼りにならんし。」って言ってました。
私は一緒にいて、楽しくしてくれるだけでよかったんですけど。。

もう一度話し合いをした上で距離をおくなりなんなりの方法を取った方がいいみたいですね。
自分の気持ちや考え方を整理して、ちゃんとした話し合いをしてみたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 08:56

 こんにちは。


 はじめまして、Midoriです。
 ちょうどここの下に質問してる者なんですが、私たちにも以前同じことがあったのでアドバイスさせていただきます。
 
 それは私たちが付き合いだして半年ちょっとが過ぎた頃、彼の仕事がとても忙しくなって、休みも満足にもらえないような状態でした。その貴重な休みも一時間以上かけて私を家まで迎えに来てくれ、彼を心配した私はいつも二人で昼寝っていうデートをしていました。
 そんなある日、彼がいきなり「Midoriと一緒にいてもなんでか楽しくない、友達と遊んでる方が楽しい」と言い出し、休みのたびに合うのを辞めたいといったのです。これってつまり「距離を置きたい」ってことですよね?

 それまで超らぶらぶ☆で有名(?)だった私たちにこんなことが起きるなんてって信じられませんでしたし、このまま別れるのかな?って思いました。毎日泣いて、心配でした。
 でも、そこで私は諦めず、彼と楽しめるデートをいろいろ考えました。
 例えば、二人でスポーツを始めたり、いろいろ旅行したり。
 
 いまでは、すっかり以前と同じらぶらぶですよ。
 たぶん、うちの彼と同じ状態だとすると、彼がいま忙しいとか、暇が無いとか、心配事があるとかそういうことじゃないかなぁ?
 で、彼女と一緒にいても楽しくない。なんでだろう?って。
 でも、ずっとあなたと彼は一緒にいたいって言ってくれてるなら大丈夫だと思います。
 彼の自分の心配事なりの問題を解決したら、きっと戻ってもとのようになると思うけどなぁ。

 大変長々と文章書いちゃってごめんなさい。
 めげずに頑張ってくださいね。

 
 


 
 
 
    • good
    • 2

こんにちわ!レオです。

(女)

今が一番辛いときですね・・・。でも距離を置く=別れるって言うのは
ちょっと違うのかも。
私の意見ですが、距離をおくって言うのは、彼も「自分でも反省しなければ
いけないところがあったのかな?」って考えたい気持ちと、これからの
あなたとの未来を考えたいっていう気持ちの表れが「距離をおく」に
つながったのではないでしょうか?

>「距離をおこう」って言われたらどんな行動に出ますか?
私だったら、言い争いになった後であれば、謝って、でも好きって言うと
思います。このままじゃダメだから、まず謝らないとダメですよ!

>「おまえとはこの先ずっと一緒にいるような気もするし、一生一緒にいたいけど、いることは絶対無いような気もす」
私もあなたと同じ迷いを感じます。でも「一生一緒にいたい」
この気持ちわかりますか?
あなたと人生を共にしたいと言ってくれてるじゃないですか。
彼に考えさせてはあまり良くないと私は思うんですが、

あなたから「これからの事ちゃんと話したいから」って言って、二人で話し合った方がいいですよ。
彼だけに考えを決めさせると、あなたの考えもなしに決まってしまいますよ。
それでもいいの?

曖昧なアドバイスですいません。
でも応援してますから!

この回答への補足

すみません。thereoさんのお礼の欄を使わせていただきます。
明日、どうしてもPCを使うことができませんのでお礼は水曜日になってしまうと思います。
これから回答してくださるみなさん、ご了承ください。

補足日時:2003/02/10 17:48
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
すぐ回答くださったので、なんだかホッとしたというか、今日一日なんか緊張してたっていうか。。。
だから凄くうれしくて、涙でそうでした。

>このままじゃダメだから、まず謝らないとダメですよ!
そうですね。このままじゃダメですよね。。私も言い過ぎたとも思っているので謝りたいとは思っていました。
でも、連絡したら「距離をおく」意味が無くなっちゃうのかなって思って、メールも何もできなかったんです。。
ホントこのままじゃだめですね。

>この気持ちわかりますか? あなたと人生を共にしたいと言ってくれてるじゃないですか。 彼に考えさせてはあまり良くないと私は思うんですが、
昨日の「距離をおこう」に動揺して彼の気持ちや言葉を考えようとしてなかった気がします。
今日、家に帰って考えてみようと思います。ちゃんと。

>あなたから「これからの事ちゃんと話したいから」って言って、二人で話し合った方がいいですよ。
>彼だけに考えを決めさせると、あなたの考えもなしに決まってしまいますよ。それでもいいの?
いいの?と聞かれて初めて「いやだ!」と思いました。
流されるように今日の1日が今に至っていたので。。。
きちんと自分の気持ちを確かめて、考えて、反省して、話し合えればと思いました。
こんなままじゃ、いやです。。

あいまいなアドバイスなんかじゃありません。
ありがとうございます。うれしいアドバイスでした。
応援、おねがいします。。

お礼日時:2003/02/10 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています