プロが教えるわが家の防犯対策術!

録画機能付きディスクプレーヤー(たぶんブルーレイのほう)とデジタルビデオカメラを同時期に買うことになりそうです。同じメーカーのほうがいいというのは、メーカー側の言い分に過ぎないでしょうか?私の知識は、音痴ではありませんが、得意な分野ではありません。価格.comのクチコミを読んでも、内容がちょっと難しくて分からないことがほとんど、それくらいの状況です。
(1)録画機能付きディスクプレーヤーとデジタルビデオカメラは同じメーカーがいいと思いますか?
(2)その(1)理由
(3)テレビと録画機能付きディスクプレーヤーは同じメーカーがいいと思いますか?
 ちなみにテレビはAQUOS(LC-37DS3)です。
(4)その(3)の理由
以上です。個人的な意見で結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブルーレイで一番人気はパナソニックです。

ビデオカメラは、ソニーとパナが互角です。

パナのブルーレイはアクオスと相性が良いらしく、電源やボリューム以外にも結構いろいろとリンクをするらしいです。

よって、パナのブルーレイとビデオカメラを買いましょう。
    • 0

それぞれ、個々に得意不得意があるので、それぞれ一番評判が良いメーカーを購入するのが良いと思いますが、

同じメーカーで揃えた方が、何かと都合が良いのは確かです。
一番都合が良いのは、故障や、不具合が出たときに、メーカーの言い逃れを防ぐことが出来ます。
「それは、TVのメーカーさんに聞いて下さい」とか
「それは、ディスクプレーヤーのメーカーに聞いて下さい」とか・・・
同じメーカーなら、クレームを言いやすいと思います。
    • 0