プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都千代田区に飯田橋という地名があります。

そして、飯田橋駅では次の四つの鉄道路線が交差しています。

・JR東日本‐中央線
・東京メトロ‐東西線,有楽町線,南北線

また、飯田橋駅付近は、
千代田,新宿,文京の三区が接する場所でもあります。

さて、皆さんは飯田橋というと何が思い浮かびますか?

A 回答 (14件中11~14件)

●東京大神宮→

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_I …
●(ダチョウ肉料理もメニューに含まれている)シェダイゴ→http://allabout.co.jp/gourmet/frenchcuisine/clos …
でしょうか?

この回答への補足

【質問本文訂正】
飯田橋駅に乗り入れる鉄道は五路線です。
都営大江戸線が抜けていました。
正しくは次の通りです。
・JR東日本‐中央線
・東京メトロ‐東西線、有楽町線、南北線
・都営地下鉄‐大江戸線

補足日時:2009/02/08 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近食べ物には目がありません。w

お礼日時:2009/02/08 23:53

以前、飯田橋でサラリーマンしてました。


ここ20年ほどはほとんど足を踏み入れてませんが。
自分にとっては飯田橋=神楽坂ですねえ。

この回答への補足

【質問本文訂正】
飯田橋駅に乗り入れる鉄道は五路線です。
都営大江戸線が抜けていました。
正しくは次の通りです。
・JR東日本‐中央線
・東京メトロ‐東西線、有楽町線、南北線
・都営地下鉄‐大江戸線

補足日時:2009/02/08 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(地名としての)飯田橋=千代田区
ハローワーク飯田橋の所在地=文京区
神楽坂=新宿区

3つの区が接しているのが
飯田橋駅界隈の面白いところでもあります。

お礼日時:2009/02/08 23:52

トヨタ


熊谷組
住宅金融公庫
警視庁遺失物センター
職安
警察病院
餃子のおけい
摩天楼飯店
ホテルエドモント
あーーもう、思い出せない、去年まで東京だったから、飯田橋、水道橋は、庭だったんだけどねー。
らーめんの高橋とかあるのかな?

どっちかというと、水道橋の方が得意かな?(何のこっちゃ?)

この回答への補足

【質問本文訂正】
飯田橋駅に乗り入れる鉄道は五路線です。
都営大江戸線が抜けていました。
正しくは次の通りです。
・JR東日本‐中央線
・東京メトロ‐東西線、有楽町線、南北線
・都営地下鉄‐大江戸線

補足日時:2009/02/08 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本一大きな職安なだけあって、
ハローワーク飯田橋は有名なのでしょうか。

ホテルエドモントも有名なようですね。
私も利用したことがあります。

お礼日時:2009/02/08 23:48

お忘れじゃありませんか?


都営地下鉄大江戸線飯田橋駅!
大江戸線沿線在住なのでたまに飯田橋も乗降します。

思いつくのは、ハローワーク、警視庁遺失物センター。
やっぱり一番は、地下鉄が他に3線乗り入れてるので、
『地中奥深く降りてゆく大江戸線飯田橋駅の長い長いエスカレーター』ですね。

この回答への補足

【質問本文訂正】
飯田橋駅に乗り入れる鉄道は五路線です。
都営大江戸線が抜けていました。
正しくは次の通りです。
・JR東日本‐中央線
・東京メトロ‐東西線、有楽町線
・都営地下鉄‐大江戸線

補足日時:2009/02/08 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大江戸線は忘れていました。
飯田橋は本来千代田区の地名ですが、
ハローワーク飯田橋は文京区にありますね。
千代田区・中央区・文京区などを管轄する
日本で一番大きな職員のようですね。

お礼日時:2009/02/07 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!