dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今日で妊娠37wを迎えた初妊婦です(^-^)

昨日、検診があり行ってきました!
内診後『赤ちゃんも下がってきているし、子宮口も2.5cm開いている。もういつ産まれてもいいからたくさん動いてください』と言われました。

もうそろそろなのかな?と期待していますが、実際、陣痛がくるまでどれぐらいかかるのでしょうか?
個人差はあると思いますがみなさんの経験談聞かせてください!

A 回答 (4件)

私は子宮口が3センチ開いているのがわかってから約2週間後に産まれました。

もちろん陣痛が来るまで痛くも何ともありません。最初びっくりして先生に聞いたら、1センチでも痛くて痛くて…って人も居れば9センチ開いても(全開10センチ)まだ平気って人もいる、本当に個人差だって言われました。私は2週間後に仕事終わって自宅に戻って一時間後に陣痛が始まり、病院行ったら5センチ開いていて3時間後には産まれました。友達は陣痛が痛くて痛くて病院行ったら1センチしか開いてなくて全開になるまで丸2日苦しんでました。結局やっぱり個人差と言うしかなくてすみません。けど、いろんなパターンを知っておけばどんな状況になっても慌てずに済むかもしれません。やっぱりお産ばかりはその時にならなければ誰にもわかりませんね。だから自分はどのパターンになるんだろう?とワクワク楽しみな気持ちで考えてみたらいかがでしょう(笑)ちなみに私が役にたった話は破水はピンクの水だから白い下着でいたらいいよ(ドバッと破水なら気付くがチョロチョロ破水だと気付かずに居ると破れた穴からバイ菌が入る)、と陣痛の逃がし方は手をパーにして息を細く深く長ぁく吸って吐く、でした!とにかく頑張って♪最高に幸せな時間が待ってますよ☆赤ちゃんは産まれるときママだけが頼りなんですから♪
    • good
    • 5

こんばんは。



私は予定日5日前の検診で1.5センチ開いてて、赤ちゃんも下りて来てるから、1週間以内に生まれる可能性が高いと言われて、予定日に陣痛が来て次の日出産しました!1.5センチ開いてから5日でした☆陣痛中は3センチ→8センチとどんどん進んでいきましたが、8センチの時はすでにかなりきつくて、まだなの?って言ったと思います(^_^;)あまりの痛さに覚えてないんですが…。検診でいつ産まれてもいいと言われたなら、もうすぐですね!がんばってください!!
    • good
    • 8

私は予定日2週間前の検診の時に1センチ開いてて、陣痛はその1週間後にきました。


先生が開いてること言わなかったので全く分からず、散歩に買い物にとすごく動き回っていました;
当日は陣痛が弱めで、これどうなんだろーなんて言ってる間に「痛い!病院!!」ってなって焦りました~。もしかして?と思ったら準備は始めたほうが良いです;
ちなみに病院に着いて5センチでしたが、陣痛室に行ってと立たされた瞬間に激痛と共に全開、分娩台に寝かせられ処置→出産でした。
「まだまだ苦しいのはこれからよ」なんて笑ってた助産師さんが「先生呼んで!間に合わないかも!」って叫んだ時は、ホント色んなパターンがあるってことなんだなーと思いました。
私は陣痛から3時間半のスピード出産でしたが、そのぶん体が痛みについていけず痙攣したり強張ったりで・・・当たり前だけどどんな出産も楽って文字はないなと^^;
でも、待ちに待った赤ちゃんとのご対面♪
楽しみですねー>< 頑張ってくださーい!!
    • good
    • 7

三人目出産の時は・・・予定日1か月前には3センチ開いていましたが、出産は予定日1週間前でした。

そのかわり、陣痛が始まるとあっと言う間に7センチ開いて、病院へ行くと即、分娩室でした。

ただし、一人目は、破水後40時間かかり出産(もう二度と産むかと思ったはずなのに・・・)、二人目は促進剤使用の為、あまり参考にはなりません。

同じ人間でも、出産回数の違いで、かなりの差があります。どうなるかは、神のみぞ知るって感じですよね・・
苦しんだ後の我が子との対面って、本当に感動します。楽しみですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!