アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店を歩いていたら、床に50円が落ちていました。一瞬拾おうと思いましたが、周りに人が多く、拾っているのを見られると嫌だったので、50円だし、あきらめました。私にとって50円は微妙な硬貨に思えます。

私は10円以下なら素通りです。100円以上なら多分拾います。

テレビで10円が落ちているのに気づいた人が10人中何人が拾うかという番組がやっていて、9人が拾ったということに私はびっくりしました。

あなたは何円から拾いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私はたぶん何円でも拾わない。


拾ったらどこかに届ける手間がかかるので、
誰かに任せるつもりで、私は一切拾わない。
でも、「あ、1万円が落ちている、よう」とか、
言うだけ言って、知らんぷり。
「どっきりカメラ?」とかも言うかも。
まてまてまてよ。
100万円なら拾うかも。
これを届けて、もしか1割もらえたら「イッシッシ」だもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1割だと10万ですから大きいですね。

お礼日時:2009/02/13 21:49

落ちている場所と、急いでいるかどうかによります。



10円未満なら、ケースバイケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:12

すべて拾います


一円五円なら近所の神社のさい銭箱に寄付
現在本殿修理代募金中のため
それ以上なら自分に寄付
お札品物拾った場合は警察署にお届
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1円でも拾う人が大半なのに驚きました。

お礼日時:2009/02/09 01:12

1円でも、特別急いでいないなら必ず拾います。



使うのが嫌なら募金しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:11

1円でも拾うでしょう


金額次第でそのまま財布に入れる人はまさかいないでしょう
(こんな公衆の場で窃盗宣言はダメですよww)
一番近いレジや店舗にあげましょう

小学生の時 5円を交番に持っていったら 
お巡りさんの財布から5円だして もっていけと言われたなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:11

1円でも拾います。


例え1円でも他人はタダではくれませんし、これまでコンビニやスーパーで1円が足りないために欲しいものが買えないという体験は何度もしました。
レジで10,001円が表示され、1円くらいまけてくれと言っても、個人商店なら通っても、大手スーパーでは無理でしょう、たかが1円されど1円、1円を笑う者は1円に泣くと言いますから、他人が見ていようが見ていなかろうが、かまわず拾います。
拾った後は、厳密には遺失物横領になりますけど、届けられれば警察も迷惑、費用効果でも1円の届けを受理すれば、書類作成費用や警察官の時給のほうが高くて、税金の無駄ですから、コンビニの寄付の箱に入れておきます。
私のような人間が20人いれば20円の寄付、これは発展途上国では一食分にあたり、1人の人間が一日生き延びることが可能と思えば、おろそかには出来ません。
よく1円を拾うカロリーは1円以上だから無駄という意見もあったけど、それならお金を払ってダイエットする人もいるのですから、大いに拾いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:09

店なら普通に拾って店員さんに「落ちてましたよ。

」と渡します。

恥?感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:09

1円~10円は人が居ても居なくても素通りします。



50円以上は人が居なかったら拾います。極論で札束の入ったバックも
ネコババするかも。神様からの贈り物と思います。

人がたくさん居たら千円でも拾わないと思います。
恥ずかしいので素通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:08

10円以上だったら、拾います。


足で踏んづけて隠してでも拾います。
と言いつつ、ホントは1円でも拾うかもしれません。

スーパーなどのレジ付近は、お金が落ちてる確率大です。
2回、お金を拾ったことがあります。
そのうちの1回は、110円拾いました。
でも後ろには並んでいる人がいて、私は明らかに挙動不審・・。
レジの人に「これ、落ちてましたよ~」と言って10円渡しました。
それからは、必ずレジ付近の床を確認しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:08

 お金じゃないですけど、パチンコ店でパチスロのメダルが落ちていたら拾います。

1枚20円相当です。でもパチンコ玉なら拾いません。1個4円相当です。

 お金なら5円以上で拾うような気がします。
 1円はちょっと・・・

 札以上になったら、警察に届けると思うけど、硬貨なら勘弁してもらえるかななんて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!