電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、H.I.Sの営業所で見積もりをしてもらい、3月の旅行を申し込みました。
(※JTBの旅行です)
しかし行けなくなってしまったのでキャンセルをしようと思っています。この場合、キャンセル料金はかかるのでしょうか?前金として2万円納めています。
他の質問を見てみたのですがかかる場合とかからない場合があるようで…
請求書を見ると、ホテルも飛行機も確保となっているのでやはりかかってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

今回の場合、キャンセル料はかかりません


カード決済した分は、その営業所で取消手続きをしてくれいます
カードの決済時期においては一旦支払い、翌月払い戻しという形になるかもしれません

取消における料金は発生しないということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
回答締め切りをしていなくてごめんなさい。昨日、無事にキャンセルすることができました!本当にありがとうございました*

お礼日時:2009/02/08 16:58

もらってきたパンフレットにどう書いてあるかだと思います。



今、手元にある資料と同じなら、旅行開始まで31日までなら、無料です。(繁忙期なら10%ですが、3月なら外れています)
15日までなら2万円※
3日前までなら20%
当日までなら50%
不参加は100%。
※前金が2万円なので、ツアー代金を推定しました。

本当にキャンセルなら早いほうがいいということです。
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
HISの海外保険にある条件書というものにキャンセル料について書いてあるのですがJTBの旅行なので不安で><どっちにしても明日早くに電話しようと思います。不安だったので回答いただき少し安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 23:41

JTBの旅行ということはツアーですか?ツアーならパンフレットないですか?


その最終ページにキャンセルについて書いてあると思いますが。それに見積もりしてもらったときの書類にでていないですか?

一般的にはツアーは出発30日きっちゃうとかかる事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ツアーではないのでパンフレット等ありません。海外保険の案内と請求書、その他になります。
前金の2万円をクレジット決済してしまったのでキャンセル料は無料でもそれは返ってこないのでは…と不安です。
ごめんなさい、補足質問混み合っていてできなかったのでこちらに

お礼日時:2009/02/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!