準・究極の選択

中古でいいのですが、なかなかありません。
CL90にマッチすればなんでもOKなんですが
カブのホイールとマッチするのでしょうか?

どなたか詳しい方よろしくお願い申し上げます。

掲載されているサイトも教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

たしか17インチで、同じでしたよ。


大昔、ホイルが手に入ったので、スポークから張り替えた記憶があります。経験値ゼロでしたが、自転車と変わらなかったというか頑丈な分簡単だったような。
(調整はプロのようなわけには行かず、ひたすら根気だけの作業です)
ドラムもホンダの場合、たいていの機種(その当時乗っていた21インチでも)で共用だったような気がします。
いつのCLか知りませんが。初代か2代目の頃の話です。
今も外観上はカブCLとも変わってないような感じですがね。
リムに書いてある数値と、
タイヤメーカーさらにはブレーキーシューの適合表などを参考にされたら間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
CLはたぶん昭和40年代のものです。
できれば純正サイズの18インチホイールにしたいと…
現在レストア中でオールペイントしました…がホイールだけが腐食でかなりヒドイ状態なのです。
がんばって春までに探します。
oo14様大変参考になりました。
またよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2009/02/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!