アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、娘の保育園の内定通知がきて、4月から通うことになりました。そろそろお昼寝用の布団を準備しなくてはいけませんが、色々種類があってどれがいいかわかりません・・・。あまり金額の高くないものでご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お昼寝用なので、安いお昼寝セットを使っています。

赤ちゃん用品店にたいていありますので、その中から好きな柄とか、値段の手ごろなものを選べばいいのではないでしょうか。
他の方も書かれていますが、持ち運びの楽な軽めのもののほうが、自分も楽ですし、保育園でも歓迎されます。
注意するのは、シーツやカバーはこまめに取り替えて交換する可能性があるので、普通に売っているシーツやカバーのサイズと合っているかを見ておくことが必要と思います。特殊な大きさだと、シーツやカバーがそろえられないことがありますので。

ちなみに私は、アカチャンホンポで購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり軽い方がいいですよね。今子供は2歳なので、確実におねしょしそうですし・・・。手ごろな値段の物にしようと思います。
注意点も教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 21:01

 さほど高くない物を使って居ました。

お昼寝の時におねしょも良くしていたので高いのは要らないと…。後は子どもの好きそうなデザインとかですかね。年少あたりからだったかな?自分で布団を準備するので、重くない物と指定はありました。あまり思いと親が持ち運びの時に大変ですので軽いのが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。うちの子供は今2歳で、間違いなくおねしょするので、安い手ごろなものにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 21:05

お昼寝用の布団セットが赤ちゃん用品店などに売っているのでそれで良いと思いますよ。


それを使っているご家庭が多いと思います。
我が家もそれを使っていました。
ただ敷布団が気持ち薄っぺらく柔らかいのが嫌だったので敷布団だけは長座布団で代用していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、お安いものだと敷布団がすごく薄いというのは感じてました。
長座布団で代用するというのもいい方法ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 21:13

こんにちは。


アレルギーやぜんそくがなければ、普通のお布団でじゅうぶんですよ。
あ、でもカバーは綿100%がいいと思います。
小さいうちは、よくおもらしもするし、夏の寝汗もすごいし、丸洗いできるようなお布団がいいと思います。

質問者さんに時間と技術があるなら、ふとんバッグなんかにししゅうしてあげたり、カバーの肌に当たらないところにアップリケなんかを入れてあげたら、きっと喜ぶと思いますよ。

うちの娘も、大きなアップリケ付の布団を四年間愛用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くてお手ごろなお布団を探してみたいと思います。
軽いアトピーなので、綿100%で。
お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!