アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛カテゴリーと迷いましたが、こちらに質問させていただきます。
タイトルの通りなのですが、彼氏(付き合って3年)の不健康すぎる生活に、不安を覚えています。

タバコは一日1箱。部屋の壁は黄ばんでいます。
一人暮らしなのですが、毎日コンビニ弁当。さらに飲み物もリプトンやコーラを水代わりのように飲んでいます。
冷蔵庫の中にはケチャップやマヨネーズさえなく、ここ何年も自炊したあとがありません。
(お湯さえ沸かせないくらい、キッチンの上にも物が積んである)

見た目は特に太っておらず、むしろ痩せすぎなくらいです。

このままでは、将来に非常に不安を覚えます。
子供に影響が出たりすることもあるのでしょうか?

私が食事を作りに行けばよいのですが、仕事をしておりますし、片道2時間以上の距離なのでなかなか・・・。
会うのはいつも中間地点で、彼の家に行くのは月に1度あるかないかです。
何度、不健康だから!と訴えてもお願いしても、家事をするのがよほど億劫なのか、全く聴く耳をもってくれません。
せめてお茶だけでも沸かせばよいのに・・・。

なんとか生活習慣を改めてもらえるような、良い手段などありましたら教えてください!!

A 回答 (3件)

質問の回答とは直接結びつかないかもしれませんが、少し気になることがあったので・・・



年齢・身長・体重・自覚症状が分からないので杞憂かもしれませんが、
彼氏さんに以前太っていた経歴はないですか?
その食生活をしていて、以前太っていて、なぜか痩せてきたのであれば一度病院を受診することをおすすめします。
とりあえず血糖値・ヘモグロビンA1cを測ってもらってください。

もしびっくりするような数値が出れば生活習慣改善の動機付けくらいにはなるかもしれません・・・
(恐怖を喚起するばかりの指導はあまり効果がないとはされていますが)

病院に行くのを嫌がるようなら血圧だけでも測ってみてください。
回答でない内容ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昔から痩せているらしく、身長173センチで、体重は48キロです。
細すぎて不安になるくらい・・・。

一回病院で受診してもらうのは良い案ですね!!
絶対に嫌がられそうですが・・・。
血圧だけでも測ってもらってみます。

お礼日時:2009/02/09 20:13

良い手段は、結婚です。



結婚後は、彼も、ああよかった、と、思うでしょう。
一人で何でもできたら、結婚のありがたみもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん、仰るとおり、結婚してありがたがってもらえるのは嬉しいです。
が、なかなかお金や仕事のこともあり、もう2,3年は厳しい状態です(^_^;)

お礼日時:2009/02/09 20:14

他人がどう思おうとも、一人住まいの気楽さから彼にはそれなりに快適な生活なはずです。

ですから一人で居る以上、それを改めようとはしないと思います。

どうしても、と言うなら質問者が早く同居して世話を焼くしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この生活になにも不満を感じたことはない!と言い切られるので、
彼にとっては快適なんだと思います。

私も同居できれば良いのですが、お互いの仕事の都合もあり、なかなか・・・。
早くお金を貯めて結婚するのが一番ですね。

お礼日時:2009/02/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!