dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらは福島県です。結婚する際のことで質問があります。
東北のほうでは結婚する際にお互いの家に親を連れて挨拶に行くことが当たり前になっていますが、関西の方ではそういう習慣はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は中国地方ですが、


>お互いの家に親を連れて挨拶に行くこと
当たり前ではないですが、親も相手の家が気になるから一回くらいは訪問したりしてますよ。
私の妻も東北ですが、特にお互いに行かないといけないとは言われませんでしたね。結局結婚式の前日に初めて相手の両親は私の実家にきましたよ。
東北というか、多分土地柄じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!