プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルクスワーゲンのパサートワゴンに乗っています。
エンジンオイルを燃費が良くなるものに変えたいと思っていますが、おすすめなものはありますか?
ちなみにオートバックスで取り扱っているものだとうれしいです。
やはりディーラーでのオイル交換の方が良いのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

VW車の場合は


出来れば純正オイルをお勧め致します。

粘度の低いオイルを使うと
チェックランプが頻繁に点くようになります。

オートバックスは
おやめ頂く方が賢明と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粘度の低いのはパサートは相性が悪いんですね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 08:32

取り扱い説明書で指定して有る規格のオイルなら何でも良いのですが 0Wー20のような属に言う低燃費オイルは対応してないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り扱い説明書にはそんな情報も載っているんですね。改めてじっくり読んでみます。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 08:33

保証期間が残っているなら純正オイルを含めた、VWの規格適合オイルを使っていたほうがよいかと思います。


それ以降は自己責任ですから、何でもかまわないのですが。

2000年以前の車では502、2000年以降の車種であれば503規格でしたが、今ではすべての車種で504規格が使えるようになっています。

504で探してみると粘度は5W30になります。
それ以外の粘度があるのかはちょっとわかりません。

燃費を良くするなら、この規格内で粘度の低いのを探してみてはいかがでしょうか。

5W30でよいのなら、お薦めとしてはモチュールをお薦めします。
http://www.motul.co.jp/product_line_up/4stroke/4 …

参考URL:http://www.motul.co.jp/product_line_up/4stroke/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルクスワーゲンに対応していますね!いい情報ありがとうございます。しかし、5W30とはレース用なのでは??無知ですみません。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 08:35

VW 504-00規格を通ってるオイルなら何でもOK!なんですが…



実はフォルクスワーゲンの純正オイルって市販されている物より
高性能でロングライフな凄いオイルなんです。
この規格を満たしてるオイルって余り売ってないので
素直に純正入れたほうがいいと思うよ。

規格通ってるオイルの一覧がリンク先に有ります、参考にしてください。

参考URL:http://pics.tdiclub.com/data/3005/V170801.pdf
    • good
    • 3
この回答へのお礼

純正オイルがすごいとは驚きです。では純正オイルを入れることにします。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!