プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、東京に遊びに行きます。
まずは都内を観光してディズニーリゾートに向かうのですが、一日目は夕食を銀座ですませ、その後舞浜へ向かいます。
JR有楽町駅から東京駅→乗換え・・となるかと思うのですが、
京葉線への乗換えは15分程度かかることを考えると、銀座から徒歩でもかわらないのでは?と思います。
ただ、地図を見ていても実際にどの位置にあるのか、また、その地点の地上からホームへ直接下りていけるのか・・ひととおり調べてみましたがわかりません。
そのアクセスによって朝預けるコインロッカーの位置(駅)もかわってくるのでお教えいただけますと大変助かります。

A 回答 (4件)

今日は。


東京駅だと千葉方面は地下4階まで歩く事になります。
(山手線から京葉線乗り換え約20分)

銀座からなら、東京メトロ銀座駅から日比谷線で北千住行か東武動物公
園行にのり「八丁堀」で乗り換えてJR武蔵野線快速(府中本町行)か
JR京葉線快速(蘇我行)に乗った方が歩く距離は少ないです。
 (八丁堀駅 東京メトロからJR乗り換え約5分)
http://chizu.tokyometro.jp/cgi/rosen/eki/map/map …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご丁寧なご回答、ありがとうございます。
確かに、八丁堀の方が乗換えは断然ラクで、当初はそのつもりだったのですが、やはり朝東京(または銀座OR有楽町)に着いた時に荷物を預けてしまいたいと思い・・。
しかし大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 14:09

参考URLの通り、八重洲口から入って左手奥にエスカレーターがあり、


長い動く歩道を通って地下三階が京葉線ホームです。


有楽町からの位置関係は下の図の通りですが
有楽町方面から降りていける入口は経験上ないと思われます。
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/pdf/syuhen.pdf

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧なご回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/10 14:06

私の手元にある地図(昭文社「スーパーマップル関東」の「東京駅」の地図(4000分の1)には出ているのですが。



「京葉線 東京駅 出口」で検索すると、こういう質問もありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1391916.html

要は、東京国際フォーラムの東京駅側の通り(鍛冶橋通り)の地下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧なご回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。
「出口」のキーワード、思いつきませんでした(>_<)

お礼日時:2009/02/10 14:06

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.673 …
東京(黒太字)→京橋(赤太字)に続く点線が京葉線です。
銀座方面なら「2」から地下へ(右下に距離)
有楽町駅から乗る必要はないです。

東京駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
最初の地図とは方角が違うので、右90度回転で考えれば同じ
コインロッカーは「鍵」マーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご丁寧なご回答、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!