プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段ワードで文章を作っています。
近々、2台目としてノートパソコンを購入の予定ですが、それにはワードは入っていません。
普段は作った文章をUSBメモリに入れて、別のパソコンで続きを作ったりしていますが、もともとワードが入っていないパソコンではそれはできませんか。
開くだけならできて編集ができない、または開くことすらできないのでしょうか。
初心者でよくわかりません。見当違いの質問でしたらすみません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

見るだけなら。


http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD01 …

編集もしたいならOpenOfficeを導入してはいかがでしょう?
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
URL見たところ、OpenOfficeが良さそうだと思いました。
互換性もありそうだし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 16:16

そのワードが市販の物でしたら、ノートパソコンにもインストールしちゃいましょう。



元々入っていたPCだったら他のPCにインストールは出来ないですけどね。

あと、ワード(オフィス)互換ソフトを使うって手もありますよ
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました!
ワードはPCに入っていたものなんです。
やはりオープンオフィス良さそうですね。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 21:00

見るだけならマイクロソフトがWord Viewerというソフトを無償配布しています。


http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD01 …

もちろんこれは見るだけですので編集はできません。
編集したければWordを買ってきて入れるなり、互換性に多少目をつぶって格安/フリーのワープロ/Officeソフトを検討するなりすることになるでしょう。
安いものをいうなら、優秀な付属IMEを使えるという点で互換性を割り切る以上のメリットがある(筈の)一太郎、フリーのものなら(世間で出ている格安Officeほとんどの元になっている)OpenOffice.orgがお勧めかと思います。


なお、今お使いのワードがPC付属品ではなく別途購入したパッケージ品である場合、デスクトップPCと(そのデスクトップPCの利用者一人が使用する)ノートPCそれぞれ1台にインストールできる契約になっているはずです。
http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
使用しているワードは、PCにもともと入っていたものなんです。
別に買うか、OpenOfficeになると思います。
一太郎は、おっしゃるようにすごく評判がいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 16:18

パソコンを利用する場合、ファイルを作成したアプリケーションソフトウェア(この場合、MS Word)がなければ、開くことはできません。




ただし、アプリケーションソフトウェアによっては、参照する機能だけに限定したものがあります。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうものがあるんですね。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/10 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!