プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん怖いのに見てしまうって事ないでしょうか?
例えば
・ホラー映画、見たら絶対一人が怖くなったり、
夜眠れなくなるくせに見てしまったり・・・

・テレビで心霊特集などやっていてドキッとするのに
最後まで見ちゃうとか・・・

・怖い絵や写真をみてビクってなるのにまた見たくなるとか・・・
(中毒症状?)

ちなみに私は3つ目のケースです。
ベクシンスキーというロシア(確か・・)の画家で、
気味の悪い絵や怖い絵ばかり描いていて、見るたびにびびるのですが、
何度も見たいと思ってしまうのです。
(↑気になったらググって見てください)

ということで、皆さんはそんな経験ないでしょうか?

A 回答 (6件)

あ~分かります!!


ちなみに自分は2つめかな?この前もテレビで心霊ものしてたんですけど、最後まで見ちゃいましたもん。怖いくせに見てみたいっていう心理なんですかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり人間の心理なんですね。
もう見たくないってなるのになんとなく魅かれるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 12:17

私は2番目ですね。


怖いのに怪談が大好きです。

稲川さんの番組とか、
作家では加門七海さんにはまっています。
このお二人の怪談話は、ハンパないです。
ただホラー映画や、スプラッタ系は見ないです。

ただ、とても怖がりなので、見たり読んだりした後は、
寝るときに電気が消せない。
無音が怖くて起きている間中TVが消せない。
お風呂で髪を洗うとき、目がつぶれない。
等の弊害が起きています。
いい年をして、困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寝るときに電気が消せない。
>無音が怖くて起きている間中TVが消せない。
>お風呂で髪を洗うとき、目がつぶれない。

まったく一緒です。
仮に電気を消せても何かがいそうで何度も目を開けてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 13:22

あるある。

特に子供の頃は怖い映画を椅子の後ろからチラ見したり(今考えたら、隠れて見ても見てんなら同じだろ?!と言う感想ですが)、顔を両手で覆って指の隙間から覗いて見たり(だから、同じだろっつう・・)してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
見てるんなら堂々とみりゃいいのに、
隠れてみたりするんですよね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 18:36

こんにちは。


ベクシンスキーさんのを何作品か拝見しました。怖いのですが、ズシッと、心に響くものはありますね。興味があります!
有り難うございました。
私は怖いのですが、「リング」とかは見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり氏の作品は何か人をひきつけるものがありますよね・・。
「リング」は一度見て怖かったのでもう見ません(汗)

お礼日時:2009/02/11 18:38

こんにちは。



自分は、拡大写真が怖いのであまり見ませんが
つい見てしまうと、拡大された皮膚や植物の断面や
目に見えない虫や細菌などの写真を恐ろしく感じます。

食事中にそれを思い出すと、気分がわるくなりそうに
なりますので、普段はなるべく心の奥にしまっておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分は、拡大写真が怖いのであまり見ませんが
>つい見てしまうと、拡大された皮膚や植物の断面や
>目に見えない虫や細菌などの写真を恐ろしく感じます。

確かに考えると気持ち悪いですね。
人間ってコンピューターみたいに要らない情報を
完全に消したりできないのが残念です・・。

お礼日時:2009/02/12 21:24

あります。

質問文に書いてある全てが私に当てはまります。なんなんでしょうね、この心理って。
野崎コンビーフ・・・見たことがあるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野崎コンビーフ、聞いたことはあります。
友人は「なんかすごかった」と言っていました。
どんな画像なんでしょうか?
気になりますが、やっぱり怖いです。
やめたほうがいいかな・・・?
追記願います。

お礼日時:2009/02/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!