アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子作り中のものです。次回生理予定日まであと4日程度、タイミングも計っているので、妊娠の可能性もあるのではと思っています。

早過ぎるかと思いますが、最近妊娠の兆候なのか?と思うようないろいろな症状が出てきました。具体的には胸の張り、お腹の鈍い痛み、嗅覚が敏感になる、胃も悪くないのによくこみ上げてくるなどです。

これらだけだったら、私の気のせいかもとそこまで困らないのですが、ものすごいだるさがあり、病院にすぐ行くべきか迷っています。電車で座っているのも辛い、階段を一階分上がるのも辛いなど。。ここ何日かは仕事に行く以外は横になっています。

これは妊娠であれば普通のことでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは^^

私の場合なのですが・・・☆

生理予定日の3日後位に、妹の結婚式に出ていて、
その時疲れたせいかな??と思っていたのですが、
それ以降とっても眠くて眠くて、だるかったです。
その周辺から、洗濯機の洗剤の臭いに、ウ・・・ってなっていました!
胸は大きくなっていたのですが、生理辺りはいつもそうだったので気にせず・・・

眠りづわりというものもあるそうで、
うちの母は私を妊娠した時に、つわりの前に、
だるくて眠くて仕方がなくて、妊娠に気付いたそうですよ^^
ただ、症状はやっぱり個人差があるようです☆

ご懐妊であれば本当に言うことはないのですが、
万一何か体調を崩されていたりすると心配ですので、
(赤ちゃんを授かっている為の症状なら良いのですが、
 授かってなおかつ身体を壊していたら大変です☆)
あまり無理せず、かかりつけのお医者様へかかってくださいね^^

内科でも産婦人科でも、赤ちゃんに不都合のあるお薬は出されない筈です。
もし妊娠されていたら、初期はホルモンバランスの変化で、
気持ちも不安になりやすく、神経質になりがちです。
安心していられることが、何より赤ちゃんの為ですので・・・^^

お大事になさってください★
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます。
同じような経験をお持ちの方がいらっしゃって、ほっとしました。
本当に妊娠であれば、私も眠りづわりなのかもしれません。

まだ妊娠かどうかははっきりしませんが、だるさはずっと続いており、
また食べ物も好きなものも何故か気が進まず、食べられません。
いつもは大食漢で食べられないなんてことはあった試しがないのですが。。アロマも好きだったのに受け付けなくなりました。

思い切って明日にでも病院に行ってみようと思います。気のせいだと笑われるかもしれませんが、不安でますますだるさがひどくなってもいけませんし。

どうもありがとうございました。

普通かどうかはわかりませんが、私の場合は本当にだるかったです。

4・5か月まで、食事の支度をするので精いっぱい&気がつくと眠っている&二階に上るのも、椅子から立ち上がるのも辛い・・という感じでした。

4日後に生理予定日に検査できる妊娠検査薬で陽性ならば、妊娠のツワリが始まっているんだと思います。
妊娠でないならば、何か他の原因か・・

とにかく、妊娠されているのならば、質問者様のような症状はあり得ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
同じようにだるかったとおっしゃる方がいて、ほっとしました。
母に相談したら、自分のときにはそんなことなかった、おかしいと言われて不安になってしまって。。下手に病院に行って、いろいろ検査をされて薬を出されるのも心配でしたし。
とりあえず次の予定日まで待って検査をして、陰性だったら病院でほかの原因を調べてもらおうと思います。

もちろん個人差はあると思いますが、敏感な人はそれとなくいろんな初期症状を感じているのかもしれませんよ。

今は様子を見られて、生理予定日あたりで検査をされてはどうでしょうか? ご懐妊だと良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!
妊娠かどうかのドキドキする気持ちもありますが、何よりこのだるさはなんとかしたいので、早く結果を知りたいです。