アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先日新大久保の勧告スーパーでネギキムチを始めて購入したのです。ネギキムチが好きな方はどのように味を克服していますか。
またどのような使い方(食べ方)をしていますか。
今日切り分けて食べてみたところ、苦いです。
ネギの苦さだと思うのですが、白菜のキムチと同じ感覚でいたため面食らっています。一袋1000円もしたので、量もかなりあり、このまま普通に食べるとつらいかも知れません。
このまま食べきれるか自身がありません。
ネギキムチが好きな方はどのように味を克服していますか。
またどのような使い方(食べ方)をしていますか。
教えてください。

A 回答 (2件)

大久保の韓国スーパーは、なかなか一般スーパーでは手に入りにくい韓国食材や、調味料が沢山あって、頻繁に覗いています。

(職安通りの韓国市場も、南大門市場も。大久保通りに沢山ある小さなスーパーも)
葱キムチは、時々苦味のあるものがありますが、嫌いではありませんので、ビールと共に楽しんでいます。
普通、葱や玉葱は、加熱すると、辛味や苦味が消えて、甘みが増してきます(糖分が増えるわけではない)ので、炒める、煮ることによって、美味しく頂けると思いますよ。

簡単には…
レンジアップしてから冷やしただけで、苦味が抜けます。

手抜きレシピを…
カルビ用の肉を、味付けせずに炒め、適宜の大きさに切った葱キムチを大量投入!!
キムチに軽く火が通ったら出来上がり。
旨いよ。

寄せ鍋系の時に、葱キムチをゴソッと入れると、チゲ風寄せ鍋になります。
身体が温まります。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。大変参考になりました。
おいしく食べることができそうです。

ねぎキムチ大好きです。

きゅうり、大根、白菜、ねぎキムチ教えてもらってよく作ります。ねぎによって辛くなったり、苦かったりしますが私はそのまま食べるよりむしろ料理に使います。(1)長めに切ったものをラーメンに、、のせるのではなく煮ます。(2)刻んでチャーハン。キムチチャーハンもおいしいけどねぎキムチと卵のシンプルチャーハン最高です。酢が決めてなんです。(3)餃子の中、これもキムチの刻んだのが入ってる餃子があるんですがねぎキムチでもとってもおいしいです。(4)スープ。ユッケジャンスープの様にしても良いですし、私は味噌仕立てで味噌汁のように作り、ねぎキムチと唐辛子少々を入れて煮ます。何でも韓国では充分に漬かったちょっと酸っぱめの物を料理に使ってるそうです。味が出ておいしい。
    • 0