ノースフェイスとパタゴニアのウェアで機能性、品質、値段、おしゃれ度を考えると
どちらがおすすめだと思いますか?
スキーや山登りをするわけではないのですが、やはり買うなら暖かいものが良いです。
普段街歩きやちょっと出かけるときに着たり、旅行で
「これさえあれば暑くなって脱いでもそんな荷物にならないし、寒くなったらすぐ着られる」
ような手軽でコンパクトなウェアはどちらがいいのでしょうか?
あと、ノースフェイスはセレクトショップだと珍しい品があったりしますでしょうか?

どなたか詳しい方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO,1です。

女性の方でしたか。勝手に男だとばかり思い込んでいました・・・
女性の方がアウトドアブランドを身につけていると、
個人的には「おっ、なかなかやるな」なんて思ってしまいます。
特にパタゴニアは良い値段しますし、本格派って感じがするので
なおさらです。

URL見ました。
パタゴニアのマイクロパフ フーデッドジャケットは
今まさに着用中であります。とても軽くて暖かいです。
しかし、カバンに入れるときとかは少々かさばります。

総合的にはノースフェイスのマウンテンジャケット
が良いのではないでしょうか?
色々な服とも合わせやすそうですしね。
ただ街中で結構来ている人がいるような気がします・・・

http://www.patagonia.com/web/jp/product/product_ …

http://www.patagonia.com/web/jp/product/product_ …

http://www.griffin.cx/mt/

ご参考下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答お願いしてしまいすみませんでした。
とても参考になりました^^
どうもありがとうございます!!

ノースフェイスのマウンテンジャケットは確かに着ている人多いですが
それだけ支持されていて良いものなんだなって感じがします。

URLもありがとうございます。
とりあえずレッドウッド、パタゴニア、ノースフェイスに近々行ってみたいと思います。
何せ高いので慎重に検討しなきゃです。

本当に助かりました!ありがとうございました☆

私も両方のブランドを持っています。

全体的な性能による差は殆ど無い様に思えます(もちろん細かい部分での違いはあります)。そして、私も女性が着ていると「おっ!」と思います。それがコアなアイテムであれば尚更です。ただ、女性がmen'sを着るのはどうかと思います。両ブランドとも非常に計算尽くされた(ボディラインなど)デザインですので、あまりお勧めはしません。今後、買い足したりアウトドアで活用する機会があるのなら後悔する可能性が高いです。また、知っている人から見れば非常に変に見えると思います。以上の事が気にならないようであれば、全然良いと思います。
ちなみに、今パタゴニアではセールをやっていますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はコアなアイテムがどちらかというと好きで、でも男性ウケがあまり良くないので消極的になっています。
コアかつシンプルなものが好みです。
おっしゃるように
非常に計算尽くされた(ボディラインなど)デザイン
になってるんだなって感じはするんですが逆にされすぎなデザインが
あまり・・・なんですよね。
女性の体のラインに合ったきれいなカタチが出るんだと思うんですが
ピンときません。
でも色々試着してスッキリ着れてるものを買いたいと思います。
セール中に行こうと思います!ありがとうございました!

具体的にお考えの品物はあるのでしょうか?

具体例や、ある程度絞っていただくとアドバイスしやすいです。
ホームページなどで商品を絞ってみては?

ちなみに私は両方の商品をもっています。
山登りで使ったり、街に着たりしていますが、
Tシャツ、フリース、ダウン、セーター、パンツなどなど
パタゴニア製品がおおいですね。

>「これさえあれば暑くなって脱いでもそんな荷物にならないし、寒くなったらすぐ着られる」

メーカーは全く違いますが、モンテインのライトスピードジャケット
は良いですよ。丸めればリンゴほどの大きさで、とても軽いです。
撥水性も十分なので、急な雨でも重宝しています。

この回答への補足

モンテインとても良さそうです!
調べたところイギリスのメーカーのようですしとてもおしゃれに感じました。
「ヨーロッパのアルピニストに高い評価を得ているほか、英国の山岳
救助隊のオフィシャルサプライヤーであり
英国PKO(国連平和維持軍)にモンテインの製品を提供していることでも知られています」
と書いてあって極寒でも対応できるようですね。

ノースフェイスだとこんなタイプのものがほしいです。
http://www.rakuten.co.jp/warp-web/1897440/189745 …
又は
http://www.rakuten.co.jp/g-borns/768481/939593/# …

パタゴニアだとこんな感じのがほしいです。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
又は
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

私は女子なのですが、女子のデザインでパタゴニアもノースフェイスもあまり好みのものがないので
男性サイズのSを買おうと思っています。あるのかわかりませんが・・。
上記のものでしたらご回答者さまでしたら総合的にどのものを選びますか?
あと街でチェックしてみたいと思いますが、モンテインで上記のようなデザイン、もしくはモンテイン自体、
女子が着ても「えっ?」てならないでしょうか?
でもライトスピードジャケットとても良さそうです!

すみません。
大変お手数ですがご回答していただけたらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• 0