電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

秋に、屋久島へ縄文杉をみにいこうとおもいます。
今くらいから、トレッキングシューズを用意してならしておきたいのですが、なにぶん、慣れないので、いいシューズを売っているお店をしりません。

なんとなくイメージなのですが、スポーツ●ーソリティなどの大型専門店は、どうも、あまり詳しいアドバイスをしてくださったり、質問に答えたりしてくださる店員さんはいらっしゃらないのではないかとおもうので、どこか、それなりにアドバイスをしてくださるなれた店員さんのいらっしゃるような専門店を教えていただけないでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

自分の経験で言うと、品揃えや価格、店員さんの対応考えて、駅前アルプスか石井スポーツ、好日山荘あたりが無難でしょうか。


但ししばらく行ってませんので変わってなければですが。
普通厚めのソックスを履くので、貸してくれて履き心地を試す所なら間違いないと思いますが上記三店はどうだったかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店に実際にいかれた際の印象などをおききしたかったので、
嬉しい情報です。

やはり、よくきく3店がバランスがよいのでしょうか。
大変参考になります。

お礼日時:2008/03/15 14:04

最近、名古屋に行っていないのですが、よく利用していた店は、IBS石井スポーツです。

でも、靴の定番と言えば、駅前アルプスだと思います。私も何回かここで足回りを揃えていました。ただし、いつも当たりというわけでもなく、はずれのときもありましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、シーズンによって品揃えも違いますよね…。
大分しぼれてきました。

お礼日時:2008/03/15 14:06

山で40数年の親父です。



ハイキングでは靴がもっとも重要です。登山用品店にいってじっくり
はいて確かめることをオススメします。縄文杉まででも結構歩きます
のでね。

名古屋、登山用品店でぐぐってみました。

アイビーエス石井スポーツ株式会社
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店 / スキーショップ / スポーツショップ]
電話番号:052-971-3551
住所: 愛知県名古屋市中区錦3丁目22-24

アウトドアショップ・ランズ(LANDS)
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:0532-54-5766
住所: 愛知県豊橋市前田南町2丁目25-3

A&Fカントリー(COUNTRY)ラシック名古屋店
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:052-261-5315
住所: 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1

株式会社駅前アルプス
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店 / スキーショップ / スポーツショップ]
電話番号:052-565-1417
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11-27

グリーンフィールド
[アウトドアショップ / 登山用品店]
電話番号:0561-64-6488
住所: 愛知県愛知郡長久手町大字長湫字香桶101-5

ケー.アイ.クラフト
[アウトドアショップ / アウトドア用品卸 / キャンプ用品卸 / キャンプ用品店 / 登山用品卸 / 登山用品店 / バーベキュー用品卸 / レジャー用品卸]
電話番号:0569-43-1653
住所: 愛知県知多市旭6丁目16

好日山荘名古屋栄店
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:052-269-1821
住所: 愛知県名古屋市中区栄3丁目8-8

株式会社鈴木シート
[貸テント / アウトドアショップ / アウトドア用品製造 / 登山用品店 / 幕 / テント・シート]
電話番号:0565-32-1260
住所: 愛知県豊田市久保町2丁目1-8

ステラアルピーナ
[アウトドアショップ / 登山用品店]
電話番号:052-231-0739
住所: 愛知県名古屋市中区錦2丁目5-31-201

株式会社天狗堂西尾店
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店 / 釣具・釣餌店]
電話番号:0563-55-0300
住所: 愛知県西尾市住崎町北畑59

天狗堂アウトドア館豊明
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:0562-95-4121
住所: 愛知県豊明市前後町螺貝1388-8

パタゴニア名古屋
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:052-950-7721
住所: 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20-17

有限会社ビバークポイント
[スポーツショップ / アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:0564-53-6457
住所: 愛知県岡崎市美合町字穴田1-26

フェールラーベン名古屋店
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:052-541-3200
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4

ベルナーランド
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:0587-66-8585
住所: 愛知県岩倉市西市町桝苅67-1

鳳凰山荘
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:0564-28-1767
住所: 愛知県岡崎市大門3丁目7-4

ポカラ
[化粧品販売 / アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店 / エステティックサロン]
電話番号:0586-78-2528
住所: 愛知県一宮市浅井町西海戸315

ポカラ
[化粧品販売 / エステティックサロン / アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:0800--4002528
住所: 愛知県一宮市浅井町西海戸315

ムース
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:052-848-2780
住所: 愛知県名古屋市天白区元植田2丁目1904

モンベルクラブ名古屋店
[アウトドアショップ / キャンプ用品店 / 登山用品店]
電話番号:052-265-2080
住所: 愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1

わたしが知っているのはIBS石井、好日山荘、パタゴニア、モンベルぐらいですが、他のみせでもよいものがあるかもしれません。

それでは楽しい屋久島登山をお祈りします(^^)/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベテランの方からのアドバイス、たいへん参考になります。

いくつか、自分で検索してHPをまわったものもありました。
IBS石井さんや、好日山荘さん、駅前アルプスさんなどは
有名なようでたくさん検索結果にもでてきました。
夫とも相談して、いろいろ検討してみます。

お礼日時:2008/03/15 14:01

IBS石井スポーツもありました。


http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/shop.html

横浜店なら行ったことあります。登山専門店です。
    • good
    • 1

名古屋のアウトドアショップならムースがあります。



私は行ったこと無いですが。(関東在住なので)

http://www.moose.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他地方の方にも有名なお店なんですね?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/15 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!